メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

襟付き半袖シャツ

真夏の時期に必須な涼しい襟付き半袖シャツ!おすすめカラーは何色?

更新日:


真夏の時期に必須な涼しい襟付き半袖シャツ!おすすめカラーは何色?

さて、前回は、

真夏の時期には襟付き半袖シャツがオススメ!

ということについて書きました。

 

今回は、

そんな襟付き半袖シャツのオススメの色

をお教えしようと思います!


さて、前回は襟付き半袖シャツがオススメ!ということについて書きました。

そこであなたは、こんな疑問を持ったのではありませんか?

『襟付き半袖シャツが良いのは分かったけど、

いったい何色を選べばいいんだろう』と。

 

確かにこう思ってしまうのは分かります。

一口に襟付き半袖シャツと言っても、

非常に多彩なカラーバリエーションがありますからね。

 

そこで、今回は、僕の経験に基づいた

襟付き半袖シャツのオススメの色をお教えしようと思います!

ランキング形式でいこうと思います。

 

 

それでは、早速いってみましょう!

まずは第3位からです。

第3位は!

サックス・ライトブルーです!!

 

何故、サックス・ライトブルーの半袖シャツが第3位なのかといえば、

まず、見た目からして涼しげである点が挙げられます。

 

真夏に、真黒な洋服や真っ赤な洋服を着ている人を見たら

見るからに暑そうですよね?暑苦しいとも言えます。

 

それが、サックス・ライトブルーならば、見るからに涼しそうで爽やかですよね。

このように、見る人に不快感を与えずに済むだけでなく、

爽やかさまで印象付けることが出来ます。

 

また、着回しの幅が広いことも大きな理由の一つです。

 

例えば、

ベージュやネイビー、白色のチノショーツなどは定番の組み合わせです。

オリーブのカーゴハーフパンツとも好相性です。

 

このように、

サックス・ライトブルーの襟付き半袖シャツは

色々なボトムスと組み合わせることが出来るのです!

 

以上、二つの点がサックス・ライトブルーが第3位の理由です。

⇒サックス・ライトブルーの襟付き半袖シャツはこちら

 

さぁ、続いて第2位の発表です。

気になる第2位は!

ネイビー(紺色)です!!

 

何故、ネイビーの半袖シャツが第2位なのか?

それはネイビーが涼しげで且つ大人っぽく見える色だからです!

 

ネイビーは青系統の色ですよね。

ですので、多少重い色ではありますが涼しげに見えます。

少なくとも暑苦しいと思われることは、まず無いです。

 

そして、この多少重い色であるが故に、シックで大人っぽく見えるんです。

ライトカラーって子供っぽいわけではないですが、

どうしても若い人が着るイメージが強いですよね。

 

その点、ネイビーならどうでしょうか?

大人の男が着る落ち着いた色というイメージがありませんか?

大多数の人はそう感じるはずです。

ですから、ネイビーを着れば大人っぽい印象になるという訳です。

 

以上の2点がネイビー(紺色)が第2位の理由です!

⇒ネイビーの襟付き半袖シャツはこちら

 

さぁ、いよいよ第1位の発表です。

第1位は!

ホワイト(白色)です!!

やはり、白色の半袖シャツは外せませんね!

 

何故、白色が第1位なのかといえば、まず、爽やかで清潔感があるからです。

夏場にモテるために何が必要かといえば、やはり爽やかさと清潔感です。

多くの女性たちは爽やかで清潔感のある男子が好きです。

白色ならこの条件を二つとも簡単にクリアーすることが出来ます。

つまり、白色ならモテるということです!

 

次に、着回しやすいということが挙げられます。

白色って基本的にどんな色でも合いますよね。

これは、襟付き半袖シャツになっても同じなんです。

 

例えば、

ベージュ、ネイビーのチノショーツはもちろん、

オリーブのカーゴハーフパンツも難なく合います。

そして、デニムショーツ・ハーフパンツにだって合うんです!

 

これだけ使い勝手が良い色はなかなかありません。

 

以上の2点がホワイト(白色)が第1位の理由です。

一着持っておくと何かと重宝しますよ(^^)

⇒白色の襟付き半袖シャツはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-襟付き半袖シャツ
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.