メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

襟付き半袖シャツ

襟付き半袖シャツはダサい?オシャレに見せるたった1つのポイント!

更新日:


襟付き半袖シャツはダサい?オシャレに見せるたった1つのポイント!

当サイトでは、

襟付き半袖シャツをオススメしていますが、

中には『襟付き半袖シャツはダサい!』

と思われてるいる方もいらっしゃるようです。

 

今回は、

襟付き半袖シャツが何故ダサいと思われているのか?ということや

オシャレに見せる方法などについて、書いていこうと思います!


襟付き半袖シャツはダサい?

真夏には欠かせないアイテムである襟付き半袖シャツ。

涼しいしキチンとした雰囲気も出せるので、僕も愛用しています。

 

しかし、中には『襟付き半袖シャツはダサい!』

と思われている方も多いのが実情です。

 

確かに、襟付き半袖シャツを着ている人を見て

『ダサいな』と思うことは、僕にもあります。

 

ですが、僕は襟付き半袖シャツを着ていてもダサく

見えてしまう人には共通点があることに気づいたんです!

 

その共通点を順を追って、解説していこうと思います!

 

襟付き半袖シャツがダサく見えてしまう理由

なぜ、襟付き半袖シャツを着ていてもダサく見えてしまうのか?

それはサイズが合っていない!、ということが原因なのです。

 

半袖シャツを着ていてダサく見える人達を思い出してみてください。

ダサく見える人たちは、みんなダボダボなモノを着ていませんか?

肩幅が合っていなかったり、着丈が妙に長かったりと。

 

そうなんです!

半袖シャツを着てダサく見えてしまう人の大半は

自分のサイズに合っていないモノを着てしまっているんです!!

 

⇒サックス・ライトブルーの半袖シャツもおすすめ!

 

ですから、

半袖シャツをオシャレに着たい場合は

自分にピッタリと合うサイズのモノを選ぶことが肝心なのです!

 

ジャストサイズの選び方

とは言うものの、

『シャツのジャストサイズがどのくらいなのか分からないよ!』

とあなたも思っているかもしれません。

 

⇒ネイビーの半袖シャツもおすすめ!

 

ご安心ください!今からシャツのジャストサイズの見極め方を伝授しますので(^^)

 

シャツのジャストサイズを見極める上で大切なポイントは、ズバリ、肩幅と着丈です!

例えば、肩幅があっておらず肩の部分が落ちてしまうモノや

着丈が長すぎるものはNGです!

必ず、肩の部分がピッタリと合い、着丈が長すぎず短すぎないものを選びましょう!

 

⇒白色の半袖シャツもオススメ!

 

特に、有名な話なのですが、

某大手ファストブランドのシャツはタックイン(シャツイン)を前提として作られているので、

タックアウト(シャツをズボンから出して着る)して着たい場合には、

このブランドではシャツは買わないようにしておきましょう!

 

⇒半袖シャツのおすすめの色は?

 

まとめ

以上のように、

襟付き半袖シャツをオシャレに着こなすために大切なことは

必ずジャストサイズのモノを着る!ということです。

 

特に肩幅と着丈は最重要ポイントなので、

襟付き半袖シャツを買うときは必ずチェックするようにしましょう!

そこさえ押さえておけば、襟付き半袖シャツをオシャレに着こなすことが出来ますよ♪

⇒襟付き半袖シャツはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-襟付き半袖シャツ
-, , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.