メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

テーラードジャケットの着こなし、コーディネイト

ネイビー・紺色のテーラードジャケットの着こなし、コーディネイト

更新日:


春秋に!ネイビーのテーラードジャケットの着こなし、コーディネイト

今回は、春秋に使えるネイビーのテーラードジャケット

基本的な着こなしについて書いていこうと思います!

 

メンズのジャケットと言えば...

最近は、肌寒い日が増えましたね。そろそろジャケットが必要な時期です。

メンズで人気のジャケットと言えば、やはりテーラードジャケットでしょう。

このアイテムは絶対に外せません!男性が一番カッコよく見えるジャケット

言っても過言ではありませんから。また、秋だけでなく春にも使えるので、

是非とも一着は抑えておきたいところです。

 

→テーラードジャケットのおすすめの色は?

 

ネイビーのテーラードジャケットの着こなし・コーディネイト

さて、今回はそんなテーラードジャケットの中でも

人気の高い色ネイビーの着こなし・コーディネイトについて

考えていきたいと思います。

 

→テーラードジャケットのおすすめの着丈の長さは?

 

アウター

まず、アウターはネイビーのテーラードジャケットです。

サイズ感が重要なアイテムですので、しっかりジャストサイズのモノを

手に入れておきましょう。

 

ネイビーのテラジャケは知的で爽やかな雰囲気を

出せるアイテムですから女子ウケも良いです。

また、黒色のテーラードジャケットほど重すぎない

という点も良いところですね。

それほど、気を張らずに着ることが出来ます。

 

→テーラードジャケットのおすすめの生地は?

 

インナー

インナーは、サックス・ライトブルーのオックスフォードシャツです。

アウターのネイビーより薄い青系の同系色なのでコーディネイトに

まとまりを出すことが出来るんです。

また、襟付きシャツですのでキッチリとした感じを出すことが出来ます。

襟付きシャツもサイズ感が大事ですから、その点は気をつけましょう。

 

これでトップスのコーデは完成です。

続いてボトムスを見ていきましょう。

 

ボトムス

トップスがキッチリとしているので、ボトムスは少し崩しましょう。

ボトムスまでキッチリさせるとキメ過ぎになってしまいますので。

ですから、ボトムスにはネイビーのテーラードジャケットと相性が良く、

少しカジュアルな印象のカーキ・オリーブ色のカーゴパンツがおすすめです。

 

このとき、カーゴパンツは細身のモノを選ぶようにしましょう。

太いカーゴパンツだとカジュアルに寄り過ぎてしまいますし、

だらしない感じになってしまうので。

細身のモノならキレイめな印象も出すことが出来ます。

 

そして、最後に靴(シューズ)です。

 

靴(シューズ)

靴は、オリーブ色のカーゴパンツと相性のいいダークブラウンの

ブーツや革靴が良いですね。ブーツだと少しカジュアル目に、

革靴だとよりキチッとした雰囲気を出すことが出来ます。

この辺は、お好みに合わせて選んでください。

個人的にはブーツの方が身長を高く見せることが出来るので好きですね。

 

以上、

これでネイビーのテーラードジャケットの

基本的な着こなし・コーディネイトの完成です!

 

この着こなしは極めてベーシックなものなので、まずはこの着こなしを

マスターしてから自分なりの着こなしを考えてみると良いでしょう。

 

ネイビーのテーラードジャケットは使いやすいのでおすすめです!

⇒ネイビーのテーラードジャケットはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-テーラードジャケットの着こなし、コーディネイト
-, , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.