メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

ニットカーディガンの着こなし・コーディネイト

ブラック(黒色)のニットカーディガンの着こなし・コーディネイト

更新日:


ブラック(黒色)のニットカーディガンの着こなし・コーディネイト

今回は、春秋に使えるブラック(黒色)のカーディガン

着こなしについて書いていきたいと思います!

 

アウターとしてもインナーとしても使える

最近は、肌寒い日が増えましたね。

そんな時に便利なのがニットカーディガンです!

今の時期ならアウターとして、もう少し寒い時期になったら

インナーとして使うことが出来ちゃうんです。

 

ブラック(黒色)のニットカーディガンの着こなし・コーディネイト

今回は、そんなニットカーディガンの中でも特に万能な

ブラック(黒色)の着こなし・コーディネイトについて

考えていきたいと思います。

 

今回は、この記事の一番上の画像の

着こなしについて解説していきます!

 

アウター

まず、アウターはブラック(黒色)のニットカーディガンですね。

 

インナー

そして、インナーには白色のオックスフォードシャツを持ってきます。

白色のインナーの上に黒色のアウターを重ねるのは基本的なテクニック

ですので、しっかり覚えておきましょう。白色と黒色は非常に相性の良い

組み合わせですから、失敗することはほとんどありません。

 

これでトップスは完成です。

続いてボトムスを見ていきましょう。

 

ボトムス

トップスが黒色と白色ですので、どちらとも相性の良い

ベージュのチノパンを合わせましょう。

 

キレイめなアイテムですので全体の印象が

キチッとした感じになります。

特にチノパンの中でもベージュのモノは、

かなり使いやすいのでおすすめです。

 

この時、チノパンはスリムなものを選ふようにしましょう。

その方がチノパンのキレイめな感じが強調されますから。

太めのモノだとカジュアルな印象になってしまいます。

キレイめなコーディネイトを作りたいときは細身のパンツを履くのが基本です。

このポイントもしっかり覚えておきましょう。

 

靴(シューズ)

さぁ、最後に靴(シューズ)です。

 

ズボンがベージュのチノパンですから、靴はベージュと

相性の良いブラウン系の色の革靴やブーツが良いでしょう。

革靴だとよりキレイめに、ブーツだと少し武骨な印象になります。

ここは、あなたの好みに合わせて選びましょう。

 

これで、

ブラック(黒色)のニットカーディガンの

着こなし・コーディネイトの完成です!

 

その他

特に難しい部分はないですね。

強いてあげるのであれば、カーディガンのサイズ感ですね。

少し緩めのサイズ感で着るというのもアリです。

 

しかし、後々、アウターのインナーとしても着ることを

考えると、やはり、シッカリとジャストサイズのモノを

チョイスしておいた方が良いでしょう。

 

カーディガンのボタンは、今の時期なら全開けで良いでしょう。

少し寒いなという時は、カーディガンの真ん中三つのボタンを

閉めて、一番上と下を開けておくとバランスが良いです。

 

まとめ

黒色のニットカーディガンは使いやすいのでおすすめです!

⇒黒色のニットカーディガンはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-ニットカーディガンの着こなし・コーディネイト
-, , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.