メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

テーラードジャケットの着こなし、コーディネイト

スウェットテーラードジャケットの着こなし・コーディネイト

更新日:


スウェットテーラードジャケットの着こなし・コーディネイト

今回は、今の季節に便利な

スウェットテーラードジャケットの着こなし・コーディネイト

について書いていきたいと思います!

 

楽に着られるスウェットテーラードジャケット

メンズの代表的なジャケットと言えば、

やっぱりテーラードジャケットですよね。

 

でも、普段からスーツ生地のテーラードジャケットを着るのは

肩肘を張らないといけないので疲れてしまいます。

 

→テーラードジャケットのおすすめの生地は?

 

そんな時におすすめなのが

スウェット素材のテーラードジャケットです。

 

 

スウェット言えばパーカーやルームウェアで使われるように、

リラックスして着ることのできるカジュアルな素材です。

 

ですから、スウェットテーラードジャケットなら

普段から楽に着ることが出来ます。

 

スウェットテーラードジャケットの着こなし・コーディネイト

それでは早速、

スウェットテーラードジャケットの着こなし・コーディネイト

について見ていきたいと思います。

 

→テーラードジャケットのおすすめの着丈の長さは?

 

今回は、この記事の一番上の画像の着こなしを

解説していきたいと思います。

 

トップス

まず、アウターは

ネイビーのスウェットテーラードジャケットです。

サイズ感はジャストサイズのモノがいいでしょう。

その方がスウェット素材のリラックス感を

程よく中和することが出来ますから。

 

→テーラードジャケットのおすすめの色は?

 

次に、インナーです。

インナーはホワイト(白色)のオックスフォードシャツです。

白色ならネイビーと相性がいいですし、襟付きなので

少しフォーマルな感じを出すことが出来ます。

これも、スウェット素材のカジュアル感を薄める狙いがあります。

 

これでトップスは完成です。

続いて、ボトムスを見ていきましょう!

 

ボトムス

パンツ(ズボン)は、ここではベージュのチノパンをチョイスします。

ベージュのチノパンは、ネイビーのテーラードジャケットや

白色のオックスフォードシャツと相性抜群ですから。

 

このとき、ベージュのチノパンはスリム(細身)なモノを選びましょう。

そうすることによって、スウェットテーラードジャケットの

カジュアル感が出過ぎず、程よい塩梅になるからです。

 

靴(シューズ)

最後に靴(シューズ)です。

 

ここでは、

コーディネイトに締まりを出すために黒色の靴を選びましょう。

スニーカーだとカジュアル過ぎるので黒色の革靴がおすすめです。

 

こうすることによって、コーディネイト全体がビシッと決まりますし、

スウェットテーラードジャケットのカジュアル感を程よく楽しむことが出来ます。

 

→黒色のテーラードジャケットがオススメ!

 

まとめ

スウェットテーラードジャケットを着る時のポイントは、

スウェット素材のカジュアル感を出し過ぎないようにすることです。

 

ですから、合わせるアイテムは出来るだけキレイめのモノにして

コーディネイトのワンポイントとしてスウェットテーラードジャケットの

カジュアル感を活用すると良いでしょう。

 

スウェットテラジャケはラフに使えるのが良いところです。

一着持っておくと重宝します!

⇒スウェットテラジャケはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-テーラードジャケットの着こなし、コーディネイト
-, ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.