メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

カーディガン

ニットカーディガンなら春秋冬に万能なブラック(黒色)がおすすめ!

更新日:


ニットカーディガンなら春秋冬に万能なブラック(黒色)がおすすめ!

今回は、

ニットカーディガンを買うならブラック(黒色)がおすすめ!

という事について書いていこうと思います。

 

肌寒い季節に欠かせないニットカーディガン

最近は、肌寒い日が増えてきました。

シャツやカットソーの上から何か1枚羽織る物が欲しい、

そんな時期ですよね。

 

ちょうど、あなたも何か1枚羽織れるアイテムを

探しているところではありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、ニットカーディガンです!

 

ニットカーディガンは、今ぐらいの季節、

秋には襟付きシャツやTシャツの上に一枚羽織るものとして使えます。

冬にはアウターの下のインナーとして重ね着して防寒性を高めることが出来ます。

 

そして、また春になったら、アウターとして使うことが出来ます。

こんな風にニットカーディガンは春秋冬とスリーシーズンも使えます。

非常にコストパフォーマンスの高いアイテムと言えるでしょう。

ぜひ、一着は持ってきたいアイテムですね。

 

ニットカーディガンは暖かい

ニットカーディガンの一番良いところは着ていて、

とても暖かいところです。アウターの下に着る洋服、

インナーに重ね着するアイテムの中では、一番暖かいと思います。

個人的には、スウェットパーカーなどよりも保温力が高いと感じます。

 

ニットカーディガンがあれば、

寒い季節でも暖かく過ごすことが出来るんです。

 

脱ぎ着がしやすい

また、ニットカーディガンはボタン式のモノが主流で

脱ぎ着しやすい点もポイントが高いです。

 

セーターなどの頭からかぶって着る洋服だと、

どうしても脱ぎ着がもたついてしまいますよね。

ですが、ニットカーディガンならそんな問題とは無縁です。

前のボタンを開け閉めするだけなので、

スマートに脱ぎ着することが可能です。

 

黒色は特に使い勝手が良い万能アイテム

そんな、ニットカーディガンですが、

やはりカラーバリエーションが非常に豊富です。

黒色、グレー、ネイビー、ワイン、緑色などなど実にたくさんあります。

 

これだけ、様々な色があると、どの色を買うべきか悩んでしまうと思います。

この記事を読んでいるあなたも、そのことで悩んでいるのではないでしょうか?

 

そんな、ニットカーディガンの中でおすすめの色は、ブラック(黒色)です!

 

なぜ、ブラックが良いのか理由を説明していきます。

まず、黒色だから悪目立ちすることなく、どんなコーディネイトにも

組み込みやすいです。黒色だから着こなしやすい、着回しやすいとも言えます。

 

また、全体的に派手めなコーディネイトになってしまう時があると思います。

そんな時には、黒色のニットカーディガンを使うと

コーディネイト全体に締まりが出て、

派手さを上手く中和させることが出来るんです。

言ってみれば、コーディネイトの緩衝材といったところでしょうか。

 

また、黒色のニットカーディガンなら非常に

ベーシックなアイテムですので、着る人を選びません。

どんな人でも似合うので、気軽に着ることが出来ます。

この色だと似合わないんじゃないかなという心配がないんです。

 

黒色のニットカーディガンは実にシンプルなアイテムなので、

今、流行りのシンプルさを追求するファッション、ノームコアにも

バッチリマッチします。ちょうど今のトレンドに合っているんです。

 

まぁ、黒色のニットカーディガン自体は流行り廃りとは無縁の

定番アイテムですけれども。今のノームコアブームが終わっても

着ることが出来るので、長く愛用することが出来ますよ!

 

まとめ

黒色のニットカーディガンは使い勝手が非常に良く、

そしてベーシックなアイテムなのでロングシーズン着ることが出来ます。

このコストパフォーマンスの良さが、黒色のニットカーディガンの魅力です。

ぜひ、一着持っておくことをオススメします!

⇒黒色のニットカーディガンはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-カーディガン
-, , , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.