メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

テーラードジャケット

春秋に少しラフな雰囲気!スウェットテーラードジャケットがおすすめ

更新日:


春秋に少しラフな雰囲気!スウェットテーラードジャケットがおすすめ

今回は、

春秋に少しフラな雰囲気を出したいときには

スウェットテーラードジャケットがおすすめ!

という事について書いていきたいと思います。

 

少し肌寒い時期にはテーラードジャケット

最近は肌寒い日も増えてきました。

そろそろ上に羽織るアウターが欲しい時期ですね。

こういう時に真っ先に連想されるメンズのアウターと言えば、

そうテーラードジャケットですよね。

 

→テーラードジャケットはモテる!

 

やはり、メンズのアウターとしてテーラードジャケットは外すことは

出来ません。王道中の王道だからこそ押さえておきたいアイテムです。

 

→テーラードジャケットのおすすめの着丈の長さは?

 

少しラフな雰囲気で着れるスウェットテーラードジャケット

ただ、通常、カジュアル用のテーラードジャケットでも素材は

スーツ生地のモノが多いですよね。でも、それだと

コーディネイトによってはキメ過ぎになってしまうことがあります。

 

→テーラードジャケットのおすすめの生地は?

 

テーラードジャケットはキレイめなアイテムなのでどうしても、

そうなってしまう傾向が強いです。

 

しかし、そんな時におすすめなのが

スウェットテーラードジャケットなのです!

 

⇒春にはネイビーのテーラードジャケットもおすすめ!

 

スウェットテーラードジャケットとは名前の通り

スウェット素材で作られたテーラードジャケットの事です。

スウェット素材なのでスーツ生地のモノのようにキメ過ぎな感じにならず、

むしろカジュアルでラフな雰囲気を出すことが出来るんです。

 

→テーラードジャケットのおすすめの色は?

 

スウェット素材なので取り扱いもスーツ生地のモノより楽です。

スーツ生地のテーラードジャケットのように気を付けて

取り扱わないといけない、ということはありません。

 

また、スウェット素材なのでスーツ生地のモノより気軽に着ることが出来ます。

スーツ生地のテーラードジャケットだと、どうしても着るのに力が入り過ぎて

しまいます。ですが、スウェット素材のものだともっと楽な気持ちで着れます。

 

楽に着れるけどある程度キッチリした感じに見える、

これがスウェットテーラードジャケットの最大のメリットですね。

 

→黒色のテーラードジャケットがオススメ!

 

スウェットテラジャケの注意点

ただ、注意して頂きたい点が1つあります。スウェットテーラードジャケットは、

それ自体がラフでカジュアルなアイテムです。ですので、コーディネイトを

組むときは他のアイテムはキレイめな感じのモノにしましょう。

 

そうすることによって、コーディネイト全体のバランスが良くなります。

キメ過ぎな感じにならずに、かと言ってカジュアル過ぎない、

絶妙なバランスになるんです。

 

スウェットテーラードジャケットを着る時は他のアイテムはキレイめにする。

このポイントだけはしっかりと頭に入れておきましょう。

 

まとめ

『テーラードジャケットを着たい!でも、キメ過ぎな感じになるのは嫌だ!』

そんなあなたには、スウェットテーラードジャケットがおすすめです!

⇒スウェットテラジャケはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-テーラードジャケット
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.