メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

カーディガン

クールな雰囲気でカッコいい!ネイビー・紺色のニットカーディガン

更新日:


クールな雰囲気を!ネイビー(紺色)のニットカーディガンがおすすめ

ちょっと前に、ニットカーディガンは黒色がおすすめ!

という記事を書きましたが、

今回はネイビーのニットカーディガンもおすすめだよ!

という事について書いていきたいと思います!

 

寒い時期に重宝するニットカーディガン

最近は、夏がすっかり過ぎ去り、めっきり秋らしい陽気になってきました。

暑いよりはマシですが、今はちょっと肌寒いぐらいの陽気ですね。

このぐらいの気温の時は、シャツやカットソーを一枚で着るのではなく、

寒さ対策として上になにか一枚重ね着したいところですよね。

 

そんな、今の季節におすすめなアイテムなのがニットカーディガンです!

 

ニットカーディガンは、今のような秋の季節には

シャツやカットソーの上から着るアウターとして使えます。

寒さが本格化する冬場には防寒対策の重ね着としても使うことが出来ます。

そして、また春にはアウターとして使うことが出来る訳です。

 

つまり、ニットカーディガンは1枚でなんとスリーシーズンも

使うことが出来るお得なアイテムなんです!

ここまで使える期間の長いアイテムはなかなかありません。

 

ニットカーディガンはとても優秀なアイテムなのです。

コストパフォーマンスが非常に良いと言うことも出来ます。

 

しかも、ニットカーディガンは他のアイテムより保温性が高いです。

ですので、重ね着の中にニットカーディガンを組み込めば、

寒い冬場も暖かく乗り切ることが出来るという訳なんです。

保温力の高さ、これもニットカーディガンの魅力の一つですね。

 

クールな雰囲気を演出できるネイビー(紺色)のニットカーディガン

そんな便利なアイテムであるニットカーディガン。

他のアイテムもそうであるように、実にカラーバリエーションが豊富です。

その中でも、知的で落ち着いたクールな雰囲気を出したい人に

おすすめなのが、ネイビーのニットカーディガンです!

 

やっぱり、ネイビーって落ち着いた大人な雰囲気を出せる色ですよね。

これが例えば、派手な赤色だったら絶対にそうは見えませんよね。

ネイビーだからこそ出せる雰囲気です。これがネイビーの強みなのです。

 

また、黒色ほど色が重すぎないので、コーディネイトが重くなり過ぎないのが、

ネイビーのニットカーディガンの良いところです。

コーディネイトに自然と組み込むことができるアイテムです。

 

ネイビーのニットカーディガンは着こなしやすく、着回しやすい

アイテムなのでファッション初心者の方にもオススメできます。

 

特に秋冬は黒色の洋服が増える傾向にありますから、そこを敢えて

ネイビーにすることによって周囲との差別化を図ることが出来ます。

『他人とかぶるのは嫌だ』という人にはピッタリのアイテムです。

 

コーディネートも簡単に組める

また、ネイビーのニットカーディガンは、

コーディネイトを作るのが簡単なのも良いところです。

 

具体例を出して考えてみましょう!

 

例えば、ボトムスにはベージュのチノパンを履きます。

トップスには、サックスブルーのオックスフォードシャツを持ってきます。

その上からネイビーのニットカーディガンを羽織れば、

落ち着いた大人な雰囲気のコーディネイトを簡単に作ることが出来るんです。

 

羽織るだけでクールで大人な雰囲気を演出できる、

それがネイビーのニットカーディガンの良いところですね。

 

ネイビーのニットカーディガンには黒色にも負けないぐらいの魅力があります。

また、今のあなたのコーディネートにも自然と組み込むことが出来るアイテムです。

ネイビーのニットカーディガンなら、

あなたを今よりもっとクールで大人な雰囲気の男に演出してくれますよ。

 

ネイビーのニットカーディガン、一着持っておくと重宝します!

⇒ネイビーのカーディガンはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この冬モテるアイテムランキング

第1位 ネイビーのピーコート

やはり、冬にモテるアウターと言えばピーコートですね。防寒性もまずまずですし、何より着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはりネイビーが定番で着こなしやすいですね。この冬のアウター選びで悩んでいるのでしたら、ネイビーのピーコートを持っておくと大活躍してくれること間違いなしです!

第2位 グレーのダウンジャケット

冬場も暖かいファッションをするなら、やはりダウンジャケットは外せません。その中でもおすすめな色はグレーです。グレーならば他人とかぶる可能性は低いです。また、グレーならば落ち着いた大人な雰囲気を出すことが出来ます。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この冬のアウターとして持っておくと役立ってくれますよ。

第3位 黒色のダッフルコート

ダッフルコートも冬の定番アウターですね。着こなしを間違えると子どもっぽく見えやすいですが、防寒性の高さは見逃せません。黒色がやはり使いやすいのでおすすめです。ですが、モテるように着こなすのはなかなか難しいですね。ですが、この冬のアウターとして十分使えるアイテムです。

-カーディガン
-, , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.