メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

スウェットパーカー

実は着回し力が高い!意外と使えるネイビー紺色のスウェットパーカー

更新日:


実は着回し力が高い!ネイビーのスウェットパーカーがおすすめ

前回は、

グレーのスウェットパーカーの着回し力は最強!

という事について書きました。

 

今回は、

実はネイビーのスウェットパーカーも着回し力が高い!

という事について書いていきたいと思います。

 

これからの時期に欠かせないスウェットパーカー

最近は季節が深まり、だんだんと肌寒い日が増えてきていますね。

コートを着るほどではないけれど、一枚何か上に着ておきたい。

そういう感じの陽気の日が多いですよね。

 

そこで『上になにか一枚着る用の洋服が欲しい!』

とあなたも思っているのではないでしょうか?

 

そんなこれからの時期にピッタリで一枚上に着るのに

ちょうどいいアイテムなのが、スウェットパーカーなのです!

 

スウェットパーカーは今ぐらいの時期なら

カットソーやシャツの上から羽織るアウターとして使えます。

 

そして、これからだんだん冷え込む日が増えて来たら、

コートやネイビーのテーラードジャケットなどの

アウターのインナーとしても使うことが出来るんです!

 

このように、

スウェットパーカーというのは非常に使い勝手が良く、

これからの季節にピッタリの洋服なんです。

 

実は着回し力の高いネイビーのスウェットパーカー

そんなスウェットパーカーの中で着回し力が非常に高い色が、

グレーであるということを前回の記事で書きました。

実際、グレーのスウェットパーカーの着回し力の高さというのは

全洋服の中でトップクラスであると思います。

 

では、それ以外の色の着回し力はどうなのでしょうか?

もちろん、グレーほどではないですが着回し力の高い色はあります。

それがネイビーのスウェットパーカーです!

 

意外かもしれませんが、

実はネイビーのスウェットパーカーも

かなり着回し力が高いアイテムなんです。

 

それでは、実際のコーディネート例を

見ながら解説していきます!

 

コーディネイトの例

ネイビーのスウェットパーカーの具体的な着こなしを挙げると、

まず、テーラードジャケットと合わせるのは定番ですね。

 

また、例えばインナーでは、白色や黒色のカットソーと相性がいいです。

白色なら、爽やかで大人っぽいコーディネートになります。

黒色なら、ダークトーンのシックなコーディネートになりますね。

 

また、白と青のボーダーのカットソーと合わせれば

とても簡単に最近流行のマリンテイストの

コーディネートを作ることが出来ちゃうんです。

 

アウターでいえば、同じくネイビーのコートなどを合わせても良いでしょう。

例えば、ネイビーのピーコートと合わせるなんていうのは

定番のコーディネートですけどカッコいいですよ。

 

また、黒色のアウターなどと合わせてもいい感じにまとまりますね。

 

ボトムスで言えば、ベージュのチノパンと合わせるのが定番スタイルですね。

他にも、黒色のボトムスと合わせても

ダークトーンなコーディネートになっていい感じになります。

 

また、ネイビーのジーンズ(デニム・ジーパン)と合わせて

オールネイビーコーデに挑戦しても良いでしょう。

このコーディネートを上手に着こなせると、とてもカッコいいですよ!

 

たくさんの例を挙げましたが、このように、

ネイビーのスウェットパーカーというのはかなり着回し力が高いんです。

グレーとネイビーのスウェットパーカーを持っていれば、

コーディネートを作る時に困ることはほぼないでしょう。

 

落ち着いた大人な雰囲気を

また、ネイビーはその色の特徴上、

爽やかで落ち着いた大人な雰囲気を出すことが出来ます。

 

スウェットパーカーというのは、

得てしてカジュアルな印象になりやすいのですが、

ネイビーならそこまでカジュアルになり過ぎることはありません。

 

ネイビーのスウェットパーカーは、

一着持っておくとかなり重宝します!

⇒ネイビーのパーカーはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-スウェットパーカー
-, , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.