メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

フランネルシャツ

秋に必須で季節感ピッタリ!赤黒フランネルチェックシャツがおすすめ

更新日:


秋に必須で季節感ピッタリ!赤黒フランネルチェックシャツがおすすめ

今回は、

秋の季節にピッタリでとても使えるアイテムである

赤黒ネルチェックシャツがおすすめ!

という事について書いていきたいと思います。

 

秋に季節感ピッタリの赤黒ネルチェックシャツ!

夏は消え去り、季節はすっかり秋になりましたね。

秋と言えばファッションが一番楽しめる時期です。

あれも着たいこれも着たいファッション好きにはたまらない季節です笑

しっかり、秋用に衣替えをしてオシャレを楽しんじゃいましょう!

 

さて、秋用に衣替えをするといっても、中には

『秋って何を着ればいいか分からない!』

という方もいらっしゃることだと思います。

あなたもそう思っていませんか。

 

そんなあなたにおすすめなアイテムが、

秋にピッタリの赤黒ネルチェックシャツなんです!

 

秋の定番アイテムと言えばフランネルシャツです。

秋には、このアイテムを着なきゃ始まりません!

そんな定番のフランネルシャツの中でも、

さらに定番なのが赤黒ネルチェックシャツなんです。

秋という季節にピッタリの色合いなので、是非一着は持っておきたいところです。

 

チェックシャツはダサい?

一般的に、チェックのシャツというとオタクっぽい=ダサいという

イメージを持たれてる方が多いですよね。

でも、実際はそんなことはありません!

そのイメージは、大きな間違いなんです。

 

その理由を説明していきたいと思います。

 

チェックシャツがダサいイメージを持たれているのは、

着ている人の着方がおかしいせいなんです。

チェックシャツを着ていてダサい人というのは、

着こなし方やサイズ感がおかしいというケースが大半なんです。

 

ですから、チェックシャツでもキチンと自分の体に合った

ジャストサイズのモノを着て、ちゃんとした着こなしをすれば

ダサいどころか逆にオシャレに見えちゃうんです!

 

簡単にコーディネート例を挙げてみましょう。

 

例えば、トップスに赤黒ネルチェックシャツを持ってきます。

このとき、チェックシャツはもちろん自分の体に合った

ジャストサイズのモノを選びましょうね。

そして、前のボタンを閉めて上から二つ目までは開けます。

 

次に、ボトムスには黒デニム(ジーンズ・ジーパン)を持ってきます。

この際、ブラックデニムは細身のモノを着ましょう。

そして、靴(シューズ)も真っ黒なブーツにします。

 

これで、チェックシャツのキレイめ系のオシャレな着こなしの完成です!

ボトムスをシンプルに黒くすることによって、

チェックシャツのバランスが上手く取れるんです。

チェックシャツの魅力を最大限に引き出すコーディネートになっています。

 

この着こなしなら全然オタクっぽく見えません!

そして、秋の季節にはピッタリな着こなしになります。

 

チェックシャツを着る上で、

一番大事なのはキチンとジャストサイズのモノを選ぶこと。

そして、他のアイテムはシンプルにまとめるという事です。

 

差し色のインナーとしても大活躍

赤黒ネルチェックシャツは、

一枚で着てもとてもオシャレなのですが、

アウターのインナーとしても、とても優秀なアイテムです。

 

例えば、黒色のテーラードジャケットや

黒色のダウンジャケットをアウターにするとします。

そして、インナーに赤黒ネルチェックシャツを持ってきます。

 

こうすると、赤黒ネルチェックシャツの少し派手な色合いが

黒色のダウンのちょうどいい差し色になります。

コーディネートにアクセントをつけることが出来るんです。

 

赤黒ネルチェックシャツは秋には一枚のトップスとして、

冬場には、アウターの差し色のインナーとして使うことが出来るんです。

このように赤黒ネルチェックシャツというのは、秋にも冬にも

大活躍してくれる、とてもコストパフォーマンスの高いアイテムなんです!

 

まとめ

赤黒ネルチェックシャツは1枚持っておくと、

とてもコーディネイトのバリエーションが広がります。

是非、一着持っておくことをオススメします!

⇒赤黒のチェックシャツはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-フランネルシャツ
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.