メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

MA-1ジャケット

MA-1ジャケットはカーキ・オリーブ・グリーン・緑色がおすすめ!

更新日:


MA-1ジャケットはカーキ・オリーブ・グリーン・緑色がおすすめ!

今回は、

今流行りのミリタリーアウターMA-1ジャケット

について書いていきたいと思います!

 

今、流行りのMA-1ジャケット

最近は、季節もすっかり秋になり、

そろそろちゃんとしたアウターが欲しいところですよね。

 

『でも、秋冬用のアウターって種類がいっぱいあって

どれを買えばいいのか分からないよ!』

と、あなたはお困り中かも知れません。

 

そんなお悩み中のあなたにオススメな秋冬用アウターがあります。

それがMA-1ジャケットです!

 

MA-1ジャケットは、元々はミリタリー系のアイテムなんです。

ミリタリー系アイテムの中でも定番のアウターですね。

ですが、最近はそんなMA-1ジャケットをよりオシャレに着こなせるように

細身にしたタイプを各アパレルショップが販売していたりします。

 

そのおかげでMA-1ジャケットは今では、すっかり流行りの洋服となりました。

街中を歩いていると着ている人を良く見かけるようになりましたね。

かくいう僕も着ている人を見ているうちに欲しくなって買っちゃいました笑

それぐらい、いまMA-1ジャケットは流行っています。

 

着れる時期は、秋から初冬ぐらいまでですかね。春に着ても良いでしょうね。

割と長い期間着ることが出来ますし、流行のアイテムなのでMA-1ジャケットは

ぜひ、GETしておきたいところです。前述したように、元々はミリタリー系の

定番アウターですから、流行が過ぎ去っても着ることが出来ますしね。

しばらくブームは続くと思いますけれども。

 

MA-1ジャケットは何色を買うべきか?

さて、一口にMA-1ジャケットと言っても、最近は色々な

カラーバリエーションが発売されています。

黒色だったりネイビーだったりグレー系だったり本当にたくさんあります。

 

それだけカラーバリエーションがあると、

逆にどれを買えばいいのか迷ってしまうかもしれません。

 

ですが、やはりせっかく買うのならできるだけ長く着れる方が良いですから

定番の色を購入することをオススメします。

では、MA-1ジャケットの定番カラーとは何色か?

 

MA-1ジャケットの定番カラーと言えば、やはり、カーキ(オリーブ・緑色)です!

MA-1ジャケットと聞いたら多くの人が思い浮かぶのがこれでしょう。

ですので、購入するならばカーキ色をおすすめします。

 

カーキ色のMA-1ジャケットは着回しやすい

カーキ色のMA-1ジャケットの良いところは

何と言っても着回しやすいところですね。

 

具体的なコーディネート例を解説していきます。

 

例えば、インナーに

赤系のネルシャツを合わせるのが割と定番です。

 

こうすることによって、

MA-1ジャケットのミリタリーテイストを和らげて、

カジュアル感をプラスすることが出来ます。

 

インナーからさりげなく覗くチェックがオシャレ感を出してくれます。

まず、最初はこのコーディネートを試してみると良いでしょう。

 

この他にも、インナーにグレーのスウェットパーカーを

合わせるという手もあります。スウェットパーカーの上から

MA-1ジャケットを羽織ればいいだけなので、とても簡単です。

ファッション初心者の方には、おすすめのコーディネートですね。

 

ボトムスには、ブラックデニムや濃紺のデニムなどが相性抜群ですね。

 

このように、カーキ色のMA-1ジャケットは

コーディネイトが非常に組みやすいんです。

 

加えてカーキ色だと、コーディネイトにミリタリー感を

強く出すことが出来るのが良いですね。

あまり、ミリタリー感を出し過ぎるのはおすすめしませんが。

 

カーキ色のMA-1ジャケットを着る時は、それ以外はキレイめな洋服で

コーディネイトを組むと、ちょうどいいバランスになりますよ。

 

MA-1ジャケットはカーキがおすすめです!

⇒カーキのMA-1ジャケットはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-MA-1ジャケット
-, , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.