メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

Pコート・ピーコート

Pコート・ピーコートのおすすめカラーは?ネイビー・紺色?黒色?

更新日:


Pコート・ピーコートのおすすめカラーは?ネイビー・紺色?黒色?

今回は、

冬場に欠かせないアウターである

ピーコートのおすすめカラーは何色か?

という事について書いていきたいと思います。

 

冬場に欠かせないピーコート

冬場というと、もう寒さが本格化する時期ですよね。

ですから、春や秋に着るネイビーのテーラードジャケットなどの

ライトアウターよりも暖かいヘビーアウターが

必要になってきます。

 

冬場の定番のアウターとしては、

防寒力抜群のダウンジャケットやダッフルコートなどが挙げられます。

そして、挙げられるモノの一つに必ず入ってくるのがピーコートです!

ダウンより防寒力は少し落ちますが、見た目がスタイリッシュでカッコいいですし、

大人っぽい雰囲気のオシャレを楽しむことが出来る優秀なアウターです。

 

ピーコートは基本的には、ミドル丈のモノが主流ですね。

ですが、最近はショート丈のモノも流行しています。

どちらがオススメかというのは、また別の記事でお伝えします。

 

→ピーコートのおすすめの着丈の長さは?

 

ピーコートのおすすめの色は?

さて、ここからが今回の本題です。

それは、ピーコートのおすすめカラーは何色なのか?という点です。

 

テーラードジャケットのカラー・色でも、そうでしたが、

ピーコートは、その豊富なカラーバリエーションも魅力の一つです。

黒色やネイビー、グレー、キャメル、ワインなど多岐にわたります。

 

こうなってくると、

『ピーコートを買いたいけど、カラーバリエーションが多すぎて

どれにすればいいか分からない!』

という状況にあなたもなっているのではないでしょうか?

 

そこで、今回はそんな悩めるあなたのために

ピーコートのおすすめの色を

ランキング形式でお伝えしたいと思います!

 

あまりたくさん紹介してもしょうがないので、

厳選したBEST3をお届けします。

 

ピーコートおすすめの色ランキングBEST3

という訳で、早速ランキングを見ていきましょう。

 

第3位

まずは、第3位からです。

気になる第3位は!

 

 

グレー(灰色)です!!

なぜ、グレーが第3位にランクインしたのか?

その理由を説明していきたいと思います。

 

まず、グレーがおすすめな理由として大きいのは、

落ち着いた大人な雰囲気を出すことが出来るという点ですね。

他のカラーに比べると、面白みが少ない色かもしれませんが、

これは、グレーならではのメリットです。

 

特に大学生ぐらいの方がピーコートを買うのであれば、

グレーを選んでおけば、周囲との差別化を図ることが出来ます。

やはり、着ている服装が被るというのは

あまり気持ちの良いモノではありませんから。

 

そして、グレーのピーコートは着こなしも割合、

簡単な色であるというところも嬉しいポイントです。

 

具体的なコーディネート例を見てみましょう。

 

例えば、グレーのピーコートに黒デニムを合わせれば、

それだけで簡単に一つコーディネイトを組むことが出来ます。

あとは、濃紺のデニムと合わせても良いでしょう。

 

もちろん、これらはあくまで例にすぎず、

他にもコーディネイトのバリエーションは色々と考えられます。

 

以上が、グレーが第3位の理由です。

 

ピーコートをお探し中ならば、

グレーも候補に入れてみても良いでしょう。

⇒グレーのピーコートはこちら

 

第2位

続いて、第2位を見ていきましょう。

第2位にランクインしたのは!

 

 

ブラック(黒色)です!!

ブラックが第2位の理由を書いていこうと思います。

 

まず、黒色がおすすめな理由で大きいのは、

やはり、黒色はどんな洋服でも定番の色だからです。

 

どんな洋服であろうとも、ほぼ必ずそのカラーバリエーションの中に

黒色があるはずです。洋服を買う時は、とりあえず黒色を選んでおけば

間違いないという感じはありますよね。

 

そして、黒色は何より使いやすいというのが重要なポイントですね。

黒色って物凄くコーディネイトが組みやすい色ですよね。

 

例えば、黒色のピーコートだったら、

インナーにグレーのスウェットパーカーを着ておけば

それだけでコーディネイトが1つ完成してしまいます。

 

このように、黒色のピーコートは簡単に着こなすことが

出来るので、ファッション初心者の方にもおすすめなのです。

 

以上が黒色が第2位の理由です。

 

黒色のピーコートは、とてもベーシックなアイテムなので

一枚持っておくと、この冬役立ってくれますよ!

⇒黒色のピーコートはこちら

 

第1位

さぁ、いよいよ第1位の発表です。

栄えある第1位は!

 

 

ネイビー(紺色)です!!

なぜ、ネイビーが第1位になったのか説明していきたいと思います。

 

まず、単純にピーコートの最も定番の色がネイビーだからです。

ピーコートと言えばネイビーと言っても過言ではないでしょう。

やはり、定番だからこそしっかりと押さえておきたいですよね!

 

次の理由としては、

ネイビーならコーディネートが重くなり過ぎないことです。

黒色だと、どうしてもコーディネイトが重くなりがちですよね?

ですが、ネイビーならコーデが重くなりすぎてしまう事はありません。

ダークトーンで程よい明るさなのです。

 

以上が、ネイビーが第1位の理由です。

 

ネイビーのピーコートはトレンドに左右されない

アイテムなので、一枚あると冬場は大活躍してくれます。

ぜひ、一着持っておくことをオススメします!

⇒ネイビーのピーコートはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この春モテるアイテムランキング

第1位 黒色のテーラードジャケット

やはり、春にモテるアウターと言えばテーラードジャケットですね!着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。男のカッコよさを120%引き出してくれます。加えて、大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはり黒色が定番で着こなしやすいですね。この春のアウター選びで悩んでいるのでしたら、黒色のテーラードジャケットがオススメです!

第2位 ネイビーのカーディガン

春にモテるファッションをするなら、やはりカーディガンも外せません!その中でもおすすめな色はネイビーです。ネイビーなら落ち着いた大人な雰囲気 を出すことが出来るんです。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この春のアウターとして持っておくと活躍してくれますよ!

第3位 グレーのパーカー

グレーのパーカーも春の定番アウターですね。グレーのパーカーは、かなり着こなしやすいのでファッション初心者の方にもオススメ出来ます!カジュアルなアイテムなのでキメすぎ感が出ないのが良いですね。1年を通じてかなりの期間着ることの出来るアイテムなので一着は持っておくことをオススメします!

-Pコート・ピーコート
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.