メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

Pコート・ピーコート

冬の定番アウター、Pコート・ピーコートはネイビー・紺色がおすすめ

更新日:


冬の定番アウター、Pコート・ピーコートはネイビー・紺色がおすすめ

前回は、ピーコートのおすすめの色について書きましたね。

今回は、そのランキングで

第1位に輝いたネイビー・紺色について

詳しく解説していきたいと思います!

 

冬の定番アウター、ピーコート

最近は、肌寒い日も増えてきましたね。

そろそろ、皆さんも黒色のテーラードジャケットなどの

秋用の洋服に衣替えしているところだと思います。

 

しかし、秋が過ぎればすぐに寒い冬がやってきます。

ですから、気が早いかもしれませんが今のうちに

冬に備えて冬用のアウターの準備をしておいた方が良いです。

 

冬用のアウターと言えば、

ダウンジャケットやダッフルコートなどが代表的ですね。

そして、その中でもやはり、ピーコートは外せないでしょう!

冬用のヘビーアウターとして、ぜひ、一着は持っておきたい洋服です。

 

→ピーコートのおすすめの着丈の長さは?

 

ピーコートならネイビー・紺色がおすすめ

そんな冬の定番アウターであるピーコートですが、

やはり何色を選ぶべきか悩んでしまうと思います。

特にピーコートはカラーバリエーションが豊富ですからね。

 

黒色、ネイビー、グレー、キャメルなどなど様々な色があります。

あなたもちょうど、そのことで頭を悩ませているのではありませんか?

 

そんな悩めるあなたにオススメしたいピーコートの色は、ネイビーです!

 

ピーコートの定番カラーはネイビー

ピーコートの定番カラーと言えば、やはりネイビー・紺色なんです。

ですから、初めてピーコートを買うなら定番のネイビー・紺色を

選んでおくのが一番失敗しないやり方だと思います。

 

奇をてらって下手に使いづらい色を買ってしまって、

着なくなってしまうよりは、定番のネイビー・紺色を

買うほうが失敗する確率はぐっと低くなるでしょう。

 

ネイビー・紺色の良いところは、黒色よりもコーディネイトが

重くなり過ぎないところですね。やはり、黒色の洋服は

コーディネートが重くなりやすいんです。ところが、それが

ネイビーならダークトーンではありますが、コーディネートが

必要以上に重くなることはありません。

 

また、冬場は黒色の洋服を着ている人が多いですから、

どうしてもかぶりやすくなってしまいます。ですから、

そこで黒色ではなくネイビーを着ることによって

周囲との差別化を図ることが出来るんです。

かくいう僕も、もちろんネイビーのピーコートを愛用しています。

 

そして、ネイビーなら落ち着いた大人な雰囲気を演出することが出来ます。

ネイビーのピーコートは着るだけでスマートな印象を出すことが出来るんです。

ネイビー・紺色のピーコートをさらりと着こなしている人はとてもカッコいいです。

 

ちなみに、ピーコートの着丈と言えばミドル丈のモノが

定番なのです。ですが、着こなしやすさを考えると

ショート丈のモノがおすすめです。その方が、

ファッション初心者の方でも使いやすいですから。

 

ネイビーのピーコートは着こなしやすい

ネイビーのピーコートはコーディネイトを

組みやすいのも良いところですね。

 

具体的なコーディネート例を出しながら解説していきます。

 

例えば、インナーに赤黒ネルチェックシャツを合わせるのも良いですね。

ネルシャツだから程よいカジュアル感をコーディネートにプラスできます。

また、インナーからさりげなく覗く赤黒のチェックが

ちょうどいいアクセントになります。

 

また、簡単なのはグレーのスウェットパーカーと合わせることです。

グレーのスウェットパーカーの上から、ネイビーのピーコートを

羽織ればいいだけなのでとても簡単です。スウェットパーカーで程よい

カジュアル感を出すことが出来ますしね。ファッション初心者の方には

オススメのコーディネートです。

 

サックスブルーのシャツを合わせて同色系コーデを作っても面白いでしょう。

 

このように、ネイビー・紺色のピーコートというのは

非常に着回しやすいんですね。この点もピーコートにおいて

ネイビー・紺色をおすすめする理由の一つです。

 

まとめ

ネイビー・紺色のピーコートは使い勝手が良いので、

一着持っておくととても重宝します。この冬のアウターとして

ネイビーのピーコートを持っておけば大活躍間違いなしです!

⇒ネイビーのピーコートはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この冬モテるアイテムランキング

第1位 ネイビーのピーコート

やはり、冬にモテるアウターと言えばピーコートですね。防寒性もまずまずですし、何より着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはりネイビーが定番で着こなしやすいですね。この冬のアウター選びで悩んでいるのでしたら、ネイビーのピーコートを持っておくと大活躍してくれること間違いなしです!

第2位 グレーのダウンジャケット

冬場も暖かいファッションをするなら、やはりダウンジャケットは外せません。その中でもおすすめな色はグレーです。グレーならば他人とかぶる可能性は低いです。また、グレーならば落ち着いた大人な雰囲気を出すことが出来ます。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この冬のアウターとして持っておくと役立ってくれますよ。

第3位 黒色のダッフルコート

ダッフルコートも冬の定番アウターですね。着こなしを間違えると子どもっぽく見えやすいですが、防寒性の高さは見逃せません。黒色がやはり使いやすいのでおすすめです。ですが、モテるように着こなすのはなかなか難しいですね。ですが、この冬のアウターとして十分使えるアイテムです。

-Pコート・ピーコート
-, , , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.