メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

ダウンジャケット

真冬に必須のダウンジャケット!定番の色・カラーは黒色・ブラック

更新日:


真冬に必須のダウンジャケット!定番の黒色・ブラックがおすすめ

前回は、

ダウンジャケットのおすすめの色ランキング

について書きました。

 

今回は、

そのランキングで見事3位にランクインした黒色・ブラック

について書いていきたいと思います。

 

ダウンジャケットは黒色・ブラックが定番

真冬の時期に欠かせないアウターと言えば、

あなたは何だと思いますか?

ちょっと考えてみて下さい。

 

 

僕はやっぱりダウンジャケットだと思います。

やはり、どんなアウターよりも保温力が高くとても暖かいですから。

真冬でも暖かく過ごすことが出来ます。

 

そんな真冬に必要不可欠なダウンジャケットですが、

カラーバリエーションがとても豊富です。

黒色、ネイビー、グレー、カーキ、オレンジなどなど

これ以外にもたくさんあります。

 

これだけたくさんの色があると、どの色を選べばいいか悩んでしまうと思います。

あなたも、ちょうど今、何色を買おうか悩んでいるところではありませんか?

 

そんなあなたにおすすめしたいのが、黒色・ブラックのダウンジャケットです!

 

ダウンジャケットと言えば、やはり黒色が定番なんですね。

定番だからこそ、この黒色を押さえておくのがおすすめなんです。

 

黒色のダウンジャケットなら、街中で変に浮くこともありません。

そして、定番の色だからこそ買って失敗してしまうという事もほぼありません。

だから、ダウンジャケットなら定番の黒色がおすすめなのです。

定番を押さえておくというのは、ファッションにおいて非常に重要なことです。

 

→ダウンジャケットのおすすめの着丈の長さは?

 

黒色のダウンジャケットはどんな人でも似合う

そもそも、黒色というのはどんな人でも似合う万能な色です。

黒色の似合わない人っていないと思います。

それは、ダウンジャケットでも同様でしょう。

つまり、黒色のダウンジャケットは、どんな人でも似合うという事です。

 

だから、ダウンジャケットを初めて買うなら、

やはり、黒色がおすすめなんです。他の色に挑戦するのは、

まず、黒色のダウンジャケットをGETしてからでも遅くはないはずです。

 

黒色のダウンジャケットは着こなしやすい

他の洋服でもそうですが、黒色って着こなしやすいですよね。

黒色はファッションにおいて非常にベーシックな色ですから。

ファッション初心者の方でも簡単に着こなすことが出来ます。

これは、黒色のダウンジャケットでも例外ではありません。

 

具体的な着こなしの例を挙げてみます。

 

例えば、インナーに赤黒ネルチェックシャツを合わせる。

黒色の中でインナーの赤黒チェックが差し色になって、

コーディネートにアクセントをつけることが出来ます。

また、カジュアル感をプラスすることも出来ますよね。

 

また、グレーのスウェットパーカーを合わせても良い感じになります。

これは、パーカーの上からダウンを羽織るだけで良いのでとても簡単です。

そして、パーカーのおかげでカジュアル感を出すことが出来ます。

とても簡単なコーディネートなので、ファッション初心者の方にもオススメです!

 

シンプルに白色のオックスフォードシャツを合わせても良いですしょう。

アウターが黒色なのでインナーの白色と相性抜群です!

 

このように、黒色のダウンジャケットというのは

とても着こなしやすいんです。

ファッション初心者の方でも簡単に着こなせます。

 

まずは、黒色のダウンジャケットを買うのがおすすめ

という訳で、黒色のダウンジャケットがおすすめという理由が

分かって頂けたかと思います。

 

まずは、ダウンジャケットの定番である黒色を押さえておく。

そして、ダウンジャケットの着こなしに慣れて来たら、

他の色にチャレンジしてみる。

 

こういう流れで行くと良いと思います。

 

定番の黒色のダウンジャケットは、とても使いやすいです!

⇒黒色のダウンジャケットはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-ダウンジャケット
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.