メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

ダウンジャケット

真冬のアウター、ダウンジャケットはクールなネイビー・紺色もアリ!

更新日:


真冬のアウターはコレ!ダウンジャケットはネイビー・紺色がおすすめ

ちょっと前の

ダウンジャケットのおすすめの色ランキング

で見事第2位を獲得したネイビー・紺色。

 

今回は、

そのネイビー・紺色のダウンジャケットについて

詳しく解説していこうと思います!

 

黒色と差別化を図れるネイビー

ダウンジャケットもカラバリエーションが比較的豊富ですよね。

例えば、黒色、グレー、ネイビーなどなど様々な色があります。

そこで、ダウンジャケットの定番の色は?と聞かれたら、

あなたは何色と答えますか?

 

恐らく黒色と答えるのではないでしょうか。

ダウンジャケットの定番の色と言えば、やはり黒色ですね。

 

実際に真冬に街中を歩いていると、

ダウンジャケットを着ている人がいっぱいいますよね。

そして、その中でも黒色のダウンジャケットを着ている人を

特に多く見かけると思います。

それぐらい黒色のダウンジャケットと言うのは一般的なんですね。

 

僕も初めてダウンジャケットを買うなら、

やはり定番の黒色をおすすめしますが、

中には、『黒色なんて定番だから他の人と被るから嫌だ!』

という方もいらっしゃると思います。

 

確かに他人とファッションが被ってしまうのは

あまり気持ちの良いモノではありませんね。

ファッションを大事にするなら、周囲との差別化を図りたいところです。

あなたもそう思っているのではありませんか?

 

そんな悩めるあなたにおすすめなのが、

ネイビー・紺色なんです!

 

ネイビー・紺色のダウンジャケットならば、

黒色を着ている人たちと差別化を図ることが可能なんです。

 

→ダウンジャケットのおすすめの着丈の長さは?

 

どんな人でも似合うネイビーのダウンジャケット

まず、ネイビー・紺色の良いところは、大多数の人に似合うというところです。

ネイビーが似合わない人ってあまりいませんよね?

だから、逆にいえばネイビーはどんな人にでも似合う色と言えるという訳です。

この記事を読んでいるあなたも、きっと似合うはずです。

僕もネイビーが大好きでネイビーの洋服をたくさん持っています(笑)

 

知的で大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来る

ネイビーのダウンジャケットは、その色の特性上、着るだけで

知的で大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来るんです。

着るだけでそんな効果があるので、ぜひ積極的に活用していきたいところです。

 

また、例えば、黒色だとコーディネートが

重くなりすぎてしまうことがありますよね。

ですが、ネイビーならダークトーンの色ではありますが、

黒色のようにコーディネイトが重くなりすぎてしまうようなことはないです。

これもネイビーの良いところです。

 

また、黒色の場合は下手をすればオタクっぽくなってしまうことがありますが

ネイビーのダウンジャケットならそんな心配はありません!

 

着こなしやすいネイビーのダウンジャケット

他にもネイビーには良いところがあります。

ネイビーのダウンジャケットの良いところは着こなしやすい、

というところです。

 

黒色が着こなしやすいというのは良く聞く話です。

ですが、実はネイビーも黒色に負けず劣らず着こなしやすい色なんです。

 

では、簡単にコーディネート例を挙げてみましょう。

 

例えば、インナーにサックスブルーの

オックスフォードシャツと合わせてみましょう。

サックスブルーはアウターのネイビーと同系色の色なので、

すんなりと馴染んでくれるんです。

 

サックスブルーのオックスフォードシャツの上から

ネイビーのダウンを羽織ればいいだけなので簡単ですよね。

ファッション初心者の方でも簡単に実践できるコーディネートです。

 

また、ネイビーのストライプシャツを合わせても面白いですね。

これも同系色なので良い感じにマッチします。

また、フォーマルな雰囲気を強めに出せる点も良いですね。

 

あとは、シンプルに万能アイテムである白色のオックスフォードを

合わせれば、まず外すことはないですね。

キレイめ系の着こなしになるのでおすすめです。

 

まとめ

以上のように、ネイビーのダウンジャケットには

黒色にはない魅力が沢山あります。

 

『他人と被るのが嫌』『黒色じゃつまらない』という方は、

ネイビーのダウンジャケットがオススメです!

⇒ネイビーのダウンジャケットはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-ダウンジャケット
-, , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.