メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

ダウンジャケット

落ち着いた大人っぽい!ダウンジャケットはグレー・灰色がおすすめ

更新日:


落ち着いた大人っぽい!ダウンジャケットはグレー・灰色がおすすめ

当サイトの

ダウンジャケットのおすすめの色ランキング

で第1位に輝いたグレー。

 

今回は、そんなグレーのダウンジャケットについて

詳しく解説していきたいと思います!

 

他人と被りにくいグレーのダウンジャケット

一口にダウンジャケットといっても、

そのカラーバリエーションは豊富ですよね。

どれを選べばいいか迷ってしまうぐらいです。

 

そんな中で、ダウンジャケットの定番カラーと言えば、やはり黒色ですよね。

ですが、黒色は定番であるがゆえに他人と被りやすいという弱点があります。

冬場に街中を歩いていると、黒色のダウンジャケットを着ている人をよく見かけます。

そのぐらい、ダウンジャケットの黒色というのは定番なんですね。

 

でも、そうなってくると『他人と被る色は嫌だ!』という方も

いらっしゃることと思います。

この記事を読んでいるあなたも、そう思っているのではありませんか?

 

そんなあなたにおすすめなのが、グレー・灰色のダウンジャケットです!

 

グレーはファッションにおいて非常にベーシックな色ですよね。

あなたもグレーの洋服を一着ぐらいは持っていると思います。

そんな定番の色であるグレーですが、

ダウンジャケットに限って言えば話は別です。

 

ダウンジャケットにももちろんグレーはあります。

ですが、グレーのダウンジャケットを着ている人って案外少ないんです。

ですから、グレーを選べば他人とかぶる可能性を

大きく減らすことが出来るんです。

つまり、他の人と差別化を図ることが出来るという訳です。

 

特に冬場は黒色のアウターを着ている人が非常に多いです。

そんな黒色が多い中で、グレーのダウンジャケットを着てみて下さい。

周りの人と被ることはなく、オシャレな人だと思われること間違いなしです。

 

→ダウンジャケットのおすすめの着丈の長さは?

 

落ち着いた大人っぽい雰囲気を出せるグレー

グレーのダウンジャケットの良いところは他にもあります。

それは、グレーのダウンジャケットは着るだけで、

落ち着いた大人っぽい雰囲気を出すことが出来ることです。

 

グレーという色は、そもそも落ち着いた大人っぽい色ですよね。

少し地味な色と言うことも出来ますけれども。

 

それが黒色とかだと、どうでしょう?

どうしても若年層の人が着ていることも多いので、

少し子供っぽい印象になってしまうんです。

 

ですが、グレーなら着ている人の年齢層が比較的高いですよね。

ですから、グレーなら着ているだけで落ち着いた

大人っぽい雰囲気を出すことが出来るんです。

大人っぽい雰囲気を出したい人には、グレーはおすすめです!

 

着こなしやすいグレー

また、グレーのダウンジャケットは着こなしやすいというメリットもあります。

それもそのはず、グレーは元々ファッションにおいて万能色だからです。

 

これは、グレーのスウェットパーカーを考えて頂ければわかると思います。

グレーのスウェットパーカーって、

洋服の中で最高に使いやすいアイテムですよね。

ですから、グレーはとても使いやすい色と言うことが出来るんです。

 

簡単にコーディネート例を挙げてみましょう。

 

ボトムスは、ベージュのチノパンなどが相性がいいですね。

ベージュのチノパンと合わせると、どちらのアイテムもフォーマル感が強いので

大人っぽく見せることが出来ます。

これは、個人的にはかなりのプラスポイントです。

 

また、ブラックデニムなんかもいいですね。どちらもベーシックな

アイテムなだけに、落ち着いたシンプルな感じにまとめることが出来ます。

 

トップスは、グレーが明るめの色ですからインナーには

少し暗めの色を持ってくると上手くハマります。

例えば、ネイビーやボルドーの襟付きシャツなどが相性がいいですね。

 

こちらは明るい色ですが、白色のオックスフォードシャツを合わせても

いい感じになります。白色のオックスフォードシャツを着てネイビーの

ニットカーディガンを着ると、カッコよく決まります。

 

まとめ

グレーのダウンジャケットは、黒色が多くなりがちな冬場に

周囲との差別化を図ることが出来るのが良いところです。

この冬は、グレーのダウンジャケットがおすすめです!

⇒グレーのダウンジャケットはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-ダウンジャケット
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.