メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

ダッフルコート

ダッフルコートの着丈の長さのおすすめは?ショート丈?ミドル丈?

更新日:


ダッフルコートの着丈の長さのおすすめは?ショート丈?ミドル丈?

今回は、

冬場に欠かせないアウターである

ダッフルコートのおすすめの着丈の長さ

について書いていきたいと思います!

 

冬の定番アウターであるダッフルコート

ダッフルコートはピーコートと並ぶ、冬場の定番アウターです。

ピーコートと比べると少し子供っぽくなりやすいのですが、

そこは上手く着こなしでカバーしましょう。

 

ダッフルコートを買うかピーコートのどちらを買うかというのは、

完全に個人の好みによります。どっちの方が良いという事はありません。

金銭的に余裕があれば両方とも買っておいても良いぐらいです。

 

ダッフルコートの着丈の長さは大別すると3種類

ダッフルコートも着丈の長さが色々とあります。

大きく分類すると、ショート丈、ミドル丈、ロング丈の3種類に分けられます。

 

それぞれがどのくらいの長さかというと、

ショート丈はベルトが隠れるぐらいの長さ

ミドル丈はお尻が隠れるぐらいの長さ

そして、ロング丈はそれ以上の長さとなります。

 

これもどれを選ぶかは個人の好みによるのですが、

『どの丈がいいか分からないよ!』とあなたはお悩みかもしれません。

 

ですので、

ダッフルコートのおすすめの着丈の長さランキング

をお伝えしたいと思います!

 

ダッフルコートのおすすめの着丈の長さランキング

それでは早速、ランキングを発表していきたいと思います。

 

第3位

まずは第3位からの発表です。

気になる第3位は!

 

 

ロング丈です!

なぜ、ロング丈が第3位なのか?

理由を説明していきたいと思います。

 

理由は単純に、ロング丈のダッフルコートは着こなしが難しいからです。

 

まず、前提条件としてロング丈は高身長の方が似合います。

身長が低い方が着こなすのは、ちょっと厳しいかなと思います。

 

そして、ロング丈のアウターというのもこれまた着こなすのが難しいんです。

基本的に洋服というのは、着丈が短い方が着こなしやすいからです。

ロング丈は着こなすのに高いファッションセンスが要求されます。

 

以上のように、着こなすのが難しいというのが

ロング丈が第3位の理由です。

 

着こなす自信のある方は、

ロング丈に挑戦してみてはいかがでしょうか?

⇒ロング丈のダッフルコートはこちら

 

第2位

さぁ、続いては第2位の発表です。

気になる第2位は!

 

 

ミドル丈です!

ミドル丈が第2位の理由を説明していきますね。

 

まず、ミドル丈というのはどんな洋服にもあるベーシックな着丈です。

ですから、着こなしもそこまで難しくないし、着ていて変に浮くこともないんです。

逆にいえば、没個性的とも言える訳ですが、

最初はベーシックなアイテムを揃えていく方が良いです。

 

ファッションの知識が無いうちに着こなしが難しい洋服を買っても、

とても着こなせなくてタンスの肥やしになるだけですから。

 

という訳で、

ベーシックで使いやすいというのがミドル丈が第2位の理由です。

 

あなたがダッフルコートの丈の長さで迷っているのであれば、

ベーシックなミドル丈にしておけば、間違いないです!

⇒ミドル丈のダッフルコートはこちら

 

第1位

さぁ、いよいよ第1位の発表です。

栄えある第1位に輝いたのは!

 

 

ショート丈です!

なぜ、ショート丈が第1位なのか説明していきますね。

 

基本的に洋服というのは着丈が短い方が着こなしやすいんです。

これは、ダッフルコートも例外ではないんです。

また、ショート丈の方がカジュアル感が強めで合わせやすいです。

ショート丈なら身長の低い人でもカッコよく着こなせますしね。

 

一つ注意したいのは、前述したようにショート丈のダッフルコートは

カジュアル感が強いので、カジュアルになり過ぎないようにすることです。

ショート丈のダッフルコート以外を

キレイめのアイテムにすると上手くまとまりますよ。

 

以上のように、

カジュアルで着こなしやすいというのがショート丈が第1位の理由です。

 

あなたがダッフルコートをお探し中ならば、

ショート丈のモノにしておけば、この冬大活躍してくれますよ!

⇒ショート丈のダッフルコートはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この春モテるアイテムランキング

第1位 黒色のテーラードジャケット

やはり、春にモテるアウターと言えばテーラードジャケットですね!着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。男のカッコよさを120%引き出してくれます。加えて、大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはり黒色が定番で着こなしやすいですね。この春のアウター選びで悩んでいるのでしたら、黒色のテーラードジャケットがオススメです!

第2位 ネイビーのカーディガン

春にモテるファッションをするなら、やはりカーディガンも外せません!その中でもおすすめな色はネイビーです。ネイビーなら落ち着いた大人な雰囲気 を出すことが出来るんです。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この春のアウターとして持っておくと活躍してくれますよ!

第3位 グレーのパーカー

グレーのパーカーも春の定番アウターですね。グレーのパーカーは、かなり着こなしやすいのでファッション初心者の方にもオススメ出来ます!カジュアルなアイテムなのでキメすぎ感が出ないのが良いですね。1年を通じてかなりの期間着ることの出来るアイテムなので一着は持っておくことをオススメします!

-ダッフルコート
-, , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.