メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

ダッフルコート

ダッフルコートのおすすめカラー!黒色・ブラック?茶色・キャメル?

更新日:


ダッフルコートのおすすめカラー!黒色・ブラック?茶色・キャメル?

前回は、

ダッフルコートのおすすめの着丈の長さは?

という事について書きました。

 

続いて今回は、

ダッフルコートのおすすめの色!

について書いていきたいと思います。

 

ダッフルコートはカラーバリエーションが豊富

ピーコートと並んで冬の定番アウターであるダッフルコートですが、

その魅力の一つが豊富なカラーバリエーションです!

 

ダッフルコートには実に様々なカラー展開があります。

ブラックはもちろん、ネイビーやキャメル、グレーなど、

このほかにもたくさんあるんです。

 

でも、これだけカラーバリエーションが豊富だと

どの色を購入すべきか悩んでしまいますよね。

果たしてどの色を買うべきなのか?と。

あなたもちょうどそのことで、悩んでいるところではありませんか?

 

そこで、そんなあなたのために、

ダッフルコートのおすすめの色ランキングBEST3を

お送りしたいと思います!

 

ダッフルコートのおすすめの色ランキング

それでは早速、ランキングを見ていきましょう。

 

第3位

まずは第3位からの発表です。

第3位は!

 

 

キャメル・茶色です!

なぜ、キャメルが第3位なのか理由を説明していきたいと思います。

 

キャメルは黄色っぽい茶色といった感じの色で独特の存在感があります。

言い換えると少し目立つ色とも言えますね。ですので、黒色の洋服を

着る人が多くなる冬場でも周囲の人との差別化を図ることが出来るんです!

 

ただ、その色合い的に少しカジュアル感が強いので、他のアイテムは

キレイめにしてカジュアル感を押さえるといった着こなしが必要ですね。

 

以上が、キャメルが第3位の理由です。

⇒キャメルのダッフルコートはこちら

 

第2位

さぁ、続いては第2位の発表です。

第2位にランクインしたのは!

 

 

グレー・灰色です!

なぜ、グレーが第2位なのか?その理由を説明していきますね。

 

寒い冬用のヘビーアウターでは、グレーというのは割とベーシックな色です。

これはダッフルコートでも同じです。

 

ダッフルコートのグレーは、

少し暗めのダークグレーといった感じのモノが多いです。

ですが、このダークグレーというのがポイントです。

ダークグレーという色は、落ち着いた大人の雰囲気を出してくれるんです。

 

ダッフルコートは、その形的に普通にコーディネートすると、

どうしても子供っぽい印象になりやすいです。

しかし、そんなダッフルコートでも、

グレーならその子どもっぽさを打ち消してくれるんです。

ですから、ダッフルコートのグレーはおすすめという訳なんです。

 

以上が、グレーが第2位の理由です。

⇒グレーのダッフルコートはこちら

 

第1位

さぁ、続いてはいよいよ第1位の発表です。

栄えある第1位に輝いたのは!

 

 

ブラック・黒色です!

ブラック・黒色が何故第1位なのか?

その理由を説明していきたいと思います。

 

黒色というのは、やはり洋服の中では最もスタンダードな色です。

どんな洋服であろうとも、黒色は必ず存在します。

特に冬服になるとその傾向は顕著です。

そこまで黒色の洋服が多い理由は一体なぜなのでしょうか?

ちょっと考えてみて下さい。

 

 

その理由は、とてもシンプルで着こなすのが簡単だからです!

 

黒色の洋服を上手く着こなせない人ってあんまりいませんよね。

どんな人でも必ず黒色の洋服は持っていて着たことがあるはずです。

それだけ黒色は着こなしやすい色という事です。

このことは、ダッフルコートでも同様です。

 

ダッフルコートも黒色が一番着こなしやすいのです!

黒色ですから、インナーに何を持ってきてもほとんどハマります。

パーカーはちょっと合わないですけれども、シャツとは相性抜群です!

 

この着こなしやすいという点が、黒色が第1位の理由です。

 

ダッフルコートは黒色がおすすめです!

⇒黒色のダッフルコートはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この冬モテるアイテムランキング

第1位 ネイビーのピーコート

やはり、冬にモテるアウターと言えばピーコートですね。防寒性もまずまずですし、何より着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはりネイビーが定番で着こなしやすいですね。この冬のアウター選びで悩んでいるのでしたら、ネイビーのピーコートを持っておくと大活躍してくれること間違いなしです!

第2位 グレーのダウンジャケット

冬場も暖かいファッションをするなら、やはりダウンジャケットは外せません。その中でもおすすめな色はグレーです。グレーならば他人とかぶる可能性は低いです。また、グレーならば落ち着いた大人な雰囲気を出すことが出来ます。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この冬のアウターとして持っておくと役立ってくれますよ。

第3位 黒色のダッフルコート

ダッフルコートも冬の定番アウターですね。着こなしを間違えると子どもっぽく見えやすいですが、防寒性の高さは見逃せません。黒色がやはり使いやすいのでおすすめです。ですが、モテるように着こなすのはなかなか難しいですね。ですが、この冬のアウターとして十分使えるアイテムです。

-ダッフルコート
-, , , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.