モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

*

M-51モッズコートはカーキ・オリーブ・グリーン・緑色がおすすめ

      2017/04/03


M-51モッズコートはカーキ・オリーブ・グリーン・緑色がおすすめ

今回は、冬のミリタリーアウターの定番である

M-51モッズコートについて書いていきたいと思います!

 

冬場のミリタリーアウターの定番・モッズコート

寒い冬場に暖かいアウターは欠かせないモノですよね。

冬の定番アウターといえば、ダウンジャケットや

Pコート、ダッフルコートなどがありますね。

どれも、あなたにも馴染みのあるアウターだと思います。

 

では、冬場のミリタリーアウターの定番と言えばなんだと思いますか?

MA-1ジャケットN3Bジャケットなどが有名ですよね。

そして何と言ってもM-51モッズコートです!

 

モッズコートは冬場のミリタリーアウターの定番で、

街中を歩いていると結構着ている人が多いです。

最近の流行はMA-1ジャケットですが、

モッズコートもまだまだ根強い人気を誇ります。

 

モッズコートは見た目は少し寒そうな印象を受けます。

しかし、実際にはなかなか暖かいモノなんです。

それは何故かというと、インナーライナーが付いているものが多いからです。

 

モッズコートのインナーライナーはボア素材や中綿素材になっています。

ですから、モッズコートは見た目よりもずっと暖かいんです!

着丈も長いですから、さらにその分暖かいです。

 

ミリタリー系アウターの中では、一番防寒性に優れていると思います。

MA-1ジャケットなどと比べると、確実に暖かいでしょう。

もちろん、モノによるところもあるんですけれども。

 

なぜ、カーキ色がおすすめなのか?

そんな、ミリタリーアウターの定番モッズコートですが、

コレも多少カラーバリエーションがあります。

定番のカーキや黒色に始まり、中にはネイビーなどもあったりします。

 

では、その中でオススメな色は何なのか?

 

 

僕がその中でも、おすすめしたいのはカーキ色です!

 

なぜ、カーキ色がおすすめなのか?

その理由を説明していきたいと思います。

 

まず、モッズコートの最もベーシックな色はカーキ色です。

やはり、洋服を買う時はそのアイテムの最も

ベーシックな色を選ぶべきだと、僕は考えています。

奇をてらって珍しい色を選ぶより、堅実に定番の色を選ぶべきです。

それは、ベーシックな色の方が使いやすいからです。

 

例えば、テーラードジャケットは定番色の黒色やネイビーが、

圧倒的に使いやすいですよね。

それと同じでモッズコートも定番のカーキ色が一番使いやすいんです。

 

簡単にコーディネート例を挙げてみましょう。

 

例えば、カーキ色のモッズコートなら、

まず、ボトムスをブラックデニムにします。

こうすることによって、コーディネート全体がシンプルになります。

 

そして、インナーに赤黒ネルチェックシャツを合わせましょう。

これによって、シンプルなコーディネートの中に

アクセントをつけることが出来るんです。

シンプルなコーディネートの中から見える赤黒チェックがオシャレです!

 

これで一つ、コーディネートの完成です。

赤黒チェックネルシャツの上からカーキのモッズコートを

羽織ればいいだけなのでとても簡単です。

ファッション初心者の方でも簡単に実践することが出来ますよ。

 

他にも、ボトムスを濃紺デニムにしてもバッチリ合いますし、

ベージュ色のチノパンなんかとも相性がいいですね。

 

このように、カーキ色のモッズコートはとても使いやすいんです!

それに、せっかくミリタリー系のアウターを買うなら

ミリタリー系らしい定番のカーキ色は持っておきたいところです。

 

まとめ

という訳で、モッズコートを購入するならば、使いやすい

最もベーシックな色であるカーキをおすすめします。

冬場はどうしても黒色のアウターが多くなりますので、

手持ちのアウターの色数を増やすという意味でもおすすめです。

 

モッズコートは、とても暖かいですし

コーディネイトも組みやすいので、とても優秀なアウターです。

 

冬場のアウターに悩んでいるのなら、

暖かくて使いやすいモッズコートがおすすめです!

⇒カーキのモッズコートはこちら

 

管理人が選ぶ!この春モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

 - モッズコート , , , , , ,