メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

カーゴパンツ

カーゴパンツは細身でカーキ・オリーブ・グリーン・緑色がおすすめ!

更新日:


細身でカーキ・オリーブ・グリーン・緑色のカーゴパンツがおすすめ!

前回は、

ファッション初心者には細身で青色のデニムがおすすめ!

という事について書きました。

 

今回は、それに加えて

ファッション初心者には細身でオリーブ色のカーゴパンツもおすすめ!

という事について書いていきたいと思います。

 

定番のボトムス、カーゴパンツ

ファッション初心者が、

まず買うべきなのは細身で青色のデニムである

という事を前回書きました。

 

これは間違いなくその通りです。

ですが、それ以外にも、ファッション初心者の方が

買うべきおすすめのボトムスが幾つかあります。

 

その中の一つがカーゴパンツです。

 

カーゴパンツは元々ミリタリー系のアイテムです。

それが普通の人にも着られるようになり、

一般のファッションの定番になったという感じです。

 

今では、カーゴパンツはファッションにおいては、

非常にベーシックなアイテムになりました。

是非とも持っておきたいところです。

 

・細身でオリーブ色のカーゴパンツがおすすめな理由

それでは、なぜ細身でオリーブ色のカーゴパンツが

ファッション初心者におすすめなのか、という事について

書いていきたいと思います。

 

細身のモノが良い理由

まずは、細身のカーゴパンツが

良い理由について書いていきますね。

 

カーゴパンツとは元々はミリタリー系アイテムです。

それが普通の人にも着られるようになり、

一般のファッションにも使われるようになったのです。

ですからカーゴパンツは元々は、太くてルーズな作りのモノです。

 

ですが、現代においては、太くてルーズなカーゴパンツを見ることは

あまりありません。それは、やはり太くてルーズなシルエットだと

野暮ったく見えてしまうことが多いからです。

 

少し前は太いカーゴパンツも良く履かれていましたが、

今は細身のモノが主流です。もちろん、太いカーゴパンツも

着こなし方によって、十分オシャレに見せることは可能です。

ですが、それはファッション初心者の方にはなかなか難しいんです。

 

ファッション初心者の方が太いカーゴパンツを履くとどうしても

やっぱり、どちらかと言えばダサい感じになりやすいです。

 

現代のボトムスの主流は、やはり細身でスリムなシルエットのモノです。

これは元々太いカーゴパンツにおいても、例外ではありません。

 

そして、細身のカーゴパンツは見た目がスタイリッシュですから

キチンと着こなせていると、とてもカッコいいんです!

太いパンツが細身になることによって、カーゴパンツが

オシャレなキレイめアイテムに早変わりするんです。

細身になることによってミリタリー感も薄くすることが出来ます。

 

以上のような理由から、カーゴパンツは細身のモノが良いわけなんです。

 

オリーブ色が良い理由

カーゴパンツにもカラーバリエーションが幾つかあります。

黒色、緑色、ワイン色、ベージュ、などがあります。

そして、カーゴパンツといえば少し薄めな緑色のモノが基本的です。

ですが、僕はカーゴパンツを買うなら薄めの緑色のモノよりも

濃い目の緑色であるオリーブ色をおすすめします!

 

それは、何故かというと理由は簡単で、

濃い目の色であるオリーブの方がオシャレに見せやすいからです。

 

カーゴパンツの基本である薄い緑色だと、どうしても

カジュアル感が強くなりすぎて野暮ったく見えやすいんです。

それが濃い緑色であるオリーブ色だと、逆に下半身が締まって見える

キレイめアイテムに早変わりするんです。

オリーブ色だと上品でおしゃれな感じになる訳です。

 

コレが僕がオリーブ色をおすすめする理由です。

 

ファッション初心者にオススメな理由

ここまでの話で細身でオリーブ色のカーゴパンツが、

おすすめな理由がお分かり頂けたかと思います。

 

では、それがファッション初心者にオススメな理由は何故なのか?

 

その理由は実に簡単で、単純に

細身でオリーブ色のカーゴパンツは着こなしやすいからです。

細身でオリーブ色のカーゴパンツは色んなアイテムと相性が良いんです。

 

簡単に例を挙げてみますと、

 

例えば、一番上の画像のように黒色のテーラードジャケットとは

相性抜群です。キレイめでとてもオシャレに見えますよね。

これが太めのカーゴパンツだとこうはなりません。

細身でオリーブ色のモノだからこそ、オシャレに見えるんです!

 

これ以外にも、色で言えば

白色、黒色、ネイビー・紺色、赤色、グレー・灰色

などと相性が良いですね。

 

アイテムで言えば、

スウェットパーカーや襟付きシャツ、Gジャン、ピーコート

などなど、他にも数え切れないほどのアイテムと相性が良いんです。

 

このように、細身でオリーブ色のカーゴパンツは着こなしやすいんです。

だからこそ、ファッション初心者の方にもオススメだという訳なのです。

 

まとめ

細身でオリーブ色のカーゴパンツは、本当に着こなしやすく

着回しやすいです。ファッション初心者の方でも簡単に

使いこなせるので、とてもオススメなんです。

 

ファッション初心者の方は、まず、この細身で

オリーブ色のカーゴパンツを手に入れておくと重宝しますよ。

⇒細身でオリーブ色のカーゴパンツはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この冬モテるアイテムランキング

第1位 ネイビーのピーコート

やはり、冬にモテるアウターと言えばピーコートですね。防寒性もまずまずですし、何より着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはりネイビーが定番で着こなしやすいですね。この冬のアウター選びで悩んでいるのでしたら、ネイビーのピーコートを持っておくと大活躍してくれること間違いなしです!

第2位 グレーのダウンジャケット

冬場も暖かいファッションをするなら、やはりダウンジャケットは外せません。その中でもおすすめな色はグレーです。グレーならば他人とかぶる可能性は低いです。また、グレーならば落ち着いた大人な雰囲気を出すことが出来ます。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この冬のアウターとして持っておくと役立ってくれますよ。

第3位 黒色のダッフルコート

ダッフルコートも冬の定番アウターですね。着こなしを間違えると子どもっぽく見えやすいですが、防寒性の高さは見逃せません。黒色がやはり使いやすいのでおすすめです。ですが、モテるように着こなすのはなかなか難しいですね。ですが、この冬のアウターとして十分使えるアイテムです。

-カーゴパンツ
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.