メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

マウンテンパーカー

マウンテンパーカーの着丈の長さ!ショート丈、ミドル丈、ロング丈?

更新日:


マウンテンパーカーの着丈の長さ!ショート丈、ミドル丈、ロング丈?

今回は、

春先や秋冬にピッタリの定番アウター、マウンテンパーカー

おすすめの着丈の長さについて書いていきたいと思います。

 

最近流行りのマウンテンパーカー

3~4年ほど前から流行の兆しを見せ始め、

今や春先や秋冬の定番アウターとなったマウンテンパーカー。

今回は、そんなマウンテンパーカーの

おすすめの着丈の長さについて書いていきたいと思います!

 

マウンテンパーカーの着丈の長さは色々

一口のマウンテンパーカーと言ってもその着丈は様々です。

マウンテンパーカーの着丈の長さは大別すると、

ショート丈、ミドル丈、ロング丈の三つに分けることが出来ます。

それらのどれがオススメか、ランキング形式にしてお伝えしたいと思います。

 

マウンテンパーカーおすすめの着丈の長さランキング

それでは、早速見ていきましょう!

 

第3位

まず、第3位は!

ロング丈のマウンテンパーカーです!

 

その理由はやはりロング丈というのは着こなしが非常に難しいからです。

ここでいうロング丈とはヒップよりも着丈がさらに長いものを指します。

普通に着ただけだと、ただの雨がっぱみたいになる確率が高く、

大半の人はかなりダサくなってしまうと思います。

 

ですが、上手く着こなせれば、かなりカッコいいです。

そういった点から言ってロング丈のマウンテンパーカーは

やはりオシャレ上級者向けと言えるでしょう。

 

着こなすとすれば、

ボトムス(ズボン、パンツ)をスキニーパンツなどにして

コーディネイトを構築していくと上手くいくかもしれません。

 

それでも、やはり難しいとは思いますが。

着こなす自信がある方は是非挑戦してみてはいかかでしょう?

⇒ロング丈のマウンテンパーカーはこちら

 

という訳で第3位はロング丈のマウンテンパーカーです!

 

第2位

気になる第2位は

ショート丈のマウンテンパーカーです!

ここでいうショート丈は着丈がベルトが隠れるぐらいのモノを指します。

 

その理由は、ロング丈のモノに比べ着こなしが簡単だからです。

基本的にショート丈のアウターというのは着こなしやすいです。

ショート丈なのでレイヤードも楽しめるのが良いですね。

 

デメリットを挙げるとすれば、マウンテンパーカーらしさが薄れる、

カジュアル感が強くなりすぎてしまう、などと言ったことでしょうかね。

 

ですが、やはり着こなしやすさは抜群なので

オススメできるアイテムですね。

⇒ショート丈のマウンパはこちら

 

という訳で第2位は、ショート丈のマウンテンパーカーになりました。

 

第1位

栄えある第1位は!

ミドル丈のマウンテンパーカーです!!

ミドル丈はお尻が隠れるぐらいのモノを指します。

 

その理由は、やはりマウンテンパーカーと言ったら

ミドル丈のモノが王道だからです。

ミドル丈のモノが一番マウンテンパーカーらしさを出すことが出来ます。

 

そして着こなしも簡単です。

ミドル丈なのでボトムスを少し細身のモノにすればOKです。

 

また、フロントを閉じてしまえばインナーが見えなくなるので

手抜きのコーディネイトでもそれなりに見せることが出来ます!

そんな感じで、ミドル丈のマウンテンパーカーは楽に着ることが出来るのです。

 

と、いう訳で第1位はミドル丈のマウンテンパーカーとなりました。

 

やはり、マウンテンパーカーと言えばミドル丈です。

ベーシックなアイテムで使い勝手がとても良いので、

一着持っておくと重宝します!

⇒ミドル丈のマウンパはこちら

 

如何だったでしょうか?

あなたの納得いくランキングになっていれば幸いです。

→マウンテンパーカーのおすすめカラーは?

 

まとめ

マウンテンパーカーはオシャレに見えるけれど

キメ過ぎ感が出ないのでオススメのアウターです!

自然なオシャレを演出することが出来ます。

 

また、機能性の高さも魅力の一つですね。

元々のルーツがアウトドア用品ですので、当たり前と言えば当たり前ですが。

アウトドアメーカーのマウンテンパーカーを選べば、

防風性や防寒性が高く、雨天時にも対応できるアイテムが手に入ります。

 

また、春先に加え秋冬にも着ることが出来るので

コストパフォーマンスが非常に高いと言えるでしょうね。

ぜひ、一着持っておいてはいかがでしょうか?

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-マウンテンパーカー
-, , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.