モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

*

マウンテンパーカーのおすすめカラーは?ダークグリーン・深緑色?

      2017/09/08


マウンテンパーカーのおすすめカラーは?ダークグリーン・深緑色?

前回は、

マウンテンパーカーのおすすめの着丈の長さ

について書きましたね。

 

今回は、

マウンテンパーカーのおすすめカラー

について書いていこうと思います!

 

マウンテンパーカーはカラーバリエーションが豊富

少し暖かくなってきた春先や少し肌寒くなってきた秋冬に、

と一年を通して大車輪の活躍を見せてくれるとても万能で

コストパフォーマンスに抜群のアウター、

それがマウンテンパーカーです。

 

そんなマウンテンパーカーですが、そのカラーバリエーションは実に豊富です。

黒色、ネイビー、オレンジ、緑色などなど、沢山あります。

 

しかし、それ故に、いざマウンテンパーカーを購入しようと思ったら

その豊富なカラーバリエーションの中から、どの色を買えばいいのか

逆に迷ってしまうという事が起きるでしょう。

 

今、この記事を読んでいるあなたも、

そんな悩みを抱えているのではないでしょうか?

 

そんなあなたのお悩みを解決すべく、豊富なカラーバリエーションの中から

僕が個人的におすすめだと思うマウンテンパーカーの色を

ランキング形式でお伝えしようと思います!

ちなみにBEST3です。

 

マウンテンパーカーのおすすめの色ランキング

それでは、早速、

マウンテンパーカーのおすすめカラーランキングBEST3を

発表していきたいと思います!

 

第3位

マウンテンパーカーおすすめの色、

第3位は

 

 

ネイビー(紺色)です!

では、何故ネイビーが第3位なのか理由を説明します。

 

ネイビーが第3位の理由

なぜ、ネイビーがおすすめなのかというと、やはり着回しやすいからです。

例えば、ブルーデニムに合わせてワントーンコーデにしても良いですし、

オリーブのカーゴパンツと合わせても良いでしょう。

更に言えば、ベージュのチノパンとは相性抜群です!

 

このようにネイビーのマウンテンパーカーというのは、

とても着回しやすいのです!!

 

加えて、ネイビーならコーディネイトが落ち着いた雰囲気になり、

相手にスマートな大人っぽい印象を与えることが出来るのです。

 

あなたがマウンテンパーカーの色でお悩み中ならば、

ネイビーのマウンパも十分アリですよ!

⇒ネイビーのマウンパはこちら

 

以上のような理由からネイビーが第3位となりました!

 

続いて第2位です!

第2位

第2位は

 

 

ブラック(黒色)です!

黒色が第2位の理由を説明していきます。

 

黒色が第2位の理由

やはり、この色がランキングに食い込んできましたね。

なんと言っても黒色のマウンテンパーカーは、使い勝手がとても良いです。

その着回しやすさはネイビー以上です!

 

シンプルにブルージーンズに合わせても良いですし、

オリーブのカーゴパンツも、もちろん合います。

ベージュのチノパンなどは相性抜群です!

 

見た目で言ってもシンプルだけどスタイリッシュでクールな

雰囲気になります。ですから、さりげなくオシャレに見せたい時には

黒色のマウンテンパーカーがピッタリです。

 

敢えてデメリットを挙げるとすれば、

ともすればコーディネイトが重くなりやすいということ。

黒色だとどうしてもこの傾向が強いですよね。

 

ですが、この点に関しては着こなし方次第でどうとでも

カバーできますから大きな問題にはならないです。

例えば、黒色のマウンテンパーカー以外を

明るめの色で構成するなどといった対応策があります

 

黒色のマウンパーカーはベーシックでシンプルなだけに

非常に使いやすくて良いですよ!

⇒黒色のマウンパはこちら

 

と、以上のような理由から黒色を第2位とさせて頂きました。

 

第1位

さぁ、続いていては、いよいよ第1位の発表となります!

一体、何色が第1位なのか?

気になる第1位は

 

 

ダークグリーン(深緑色)です!

 

やはり、マウンテンパーカーと言ったらグリーン系の色が定番ですよね。

マウンテンパーカーと聞いたら、まず、この色が思い浮かぶ人が

多いのではないでしょうか?

 

そのぐらいマウンテンパーカー=グリーン系というのは、

定着していますね。

 

その中でも、ダークグリーンがおすすめな理由を説明していきます。

 

ダークグリーンがおすすめの理由

僕は、グリーン系の中でも特にダークグリーンを強くオススメします!

普通のグリーンだと、どうしてみ色身が明るすぎて

安っぽく見えてしまうことがあるんです。

 

ですが、ダークグリーンならば色味が深いので

普通のグリーンよりも落ち着いた印象になるのです!

 

加えて、ダークグリーンはとても着こなしやすいんです。

ダークグリーンなので、他のアイテムは少し派手ぐらいが

ちょうどいいでしょう。

 

インナーには少し派手目のネルシャツを持って来たり、

具体的に言えば、赤黒ネルチェックシャツなどを

持ってくればいいだけですなので実に簡単です。

 

それでいて、そういう風に着こなすだけでもオシャレに見えるので

ファッション初心者の人には特にオススメですね。

ダークグリーンのマウンテンパーカーならば、ファッション初心者の方でも、

とても簡単に着こなすことが出来ますよ!

 

という訳で、

第1位はダークグリーン(深緑色)です!

 

マウンテンパーカーはダークグリーンにしておけば、

まず失敗することはないです。

秋冬と大活躍してくれること間違いなしです!

⇒ダークグリーンのマウンパはこちら

 

まとめ

もし、マウンテンパーカーの購入で何色にしようか迷っている人は

ダークグリーンを選べば、失敗することはないですね。

 

マウンテンパーカーは、最初はダークグリーンを

チョイスすることをオススメします!

 

管理人が選ぶ!この秋モテるアイテムランキング

第1位 黒色のテーラードジャケット

やはり、春にモテるアウターと言えば テーラードジャケットですね!着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。男のカッコよさを120%引き出してくれます。加えて、大人っぽくオ シャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはり黒色が定番で着こなしやすいですね。この春のアウター選びで悩んでいるのでしたら、 黒色のテーラードジャケットがオススメです!

第2位 ネイビーのカーディガン

秋にモテるファッションをするなら、やはりカーディガンも外せません!その中でもおすすめな色はネイビーです。ネイビーなら落ち着いた大人な雰囲気 を出すことが出来るんです。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この春のアウターとして持っておくと活躍してくれますよ!

第3位 グレーのパーカー

グレーのパーカーも秋の定番アウターですね。グレーのパーカーは、かなり着こなしやすいのでファッション初心者の方にもオススメ出来ます!カジュアルなア イテムなのでキメすぎ感が出ないのが良いですね。1年を通じてかなりの期間着ることの出来るアイテムなので一着は持っておくことをオススメします!

 - マウンテンパーカー , , , ,