メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

モンベルのライトシェルパーカ

モンベルの定番マウンテンパーカー!ライトシェルパーカを口コミ

更新日:


モンベルの定番マウンテンパーカー、ライトシェルパーカ

前回は、

ショート丈でブラック(黒色)のマウンテンパーカーの

着こなし、ファッション、コーディネイトについて書きました。

 

今回は、それに合わせて僕も愛用している

定番のマウンテンパーカーをご紹介したいと思います!

モンベルの定番マウンテンパーカー

⇒ライトシェルパーカはこちら

 

今回、ご紹介する定番のマウンテンパーカーとは、

mont-bell(モンベル)のライトシェルパーカという商品です。

 

モンベルと言えば、その商品のコストパフォーマンスの高さで有名ですよね。

値段は安いのにハイクオリティな商品を数多く提供しています。

また、アウトドアメーカーでは珍しく日本のメーカーなので

日本人にも着やすいデザイン、サイズ感が多いのが特徴です。

 

このライトシェルパーカも例にもれず、

モンベルらしく高い機能性の割に価格が安く抑えられた

コストパフォーマンスが非常に高いマウンテンパーカーなのです!

 

購入に至った経緯

まず、僕がこのライトシェルパーカを

購入しようと思った理由を書いておきますね。

 

僕は他にもマウンテンパーカーを持ってはいるのですが、

どれもアパレル系ブランドのファッションアイテムとしての

マウンテンパーカーでした。

 

そんな時、友人にハイキングに誘われたので、ちゃんとした

アウトドアメーカーが作っているアウトドア用のマウンテンパーカーを

この機会に手に入れておこうと思ったわけです。

 

でも、あんまりガチガチに登山用のマウンテンパーカーではなくて、

街着にも使えるモノが良いなと思っていました。あとは、価格も

出来れば抑えたかったので1万円前後のモノを探すことにしました。

 

そこで、インターネットを中心にリサーチした結果、評判が良く

尚且つ、僕の求める条件にマッチするものを見つけることが出来ました。

それがモンベルのライトシェルパーカーだったのです!

 

タウン使用も可能

ライトシェルパーカは、デザインがいかにも山用と言う感じではなく、

街着にも使えるカジュアルなデザインなのが良いところですね。

これなら、春や秋には街着として普通に使えますし、当然、モンベルが

登山用に開発したアイテムですから、登山での使用もバッチリで問題ありません!

つまり、一年を通して幅広く着回せるとても優秀なアイテムということです。

 

着心地やサイズ感

着心地に関していうと、

作りとしては割とゆとりがありストレッチも十分に効いているので、

着ていてストレスを感じることはないですね。

 

僕の身長は164㎝なので、Sサイズでも少し大きいかなと言う感じで、

最初は失敗したかなと思いましたが、中に着こむことも想定すると

むしろ、このぐらいのサイズ感の方がちょうどいい感じですね。

身長が160㎝代後半あれば、

ちょうどジャストなサイズ感で着れるかと思います。

 

蒸れない!

また、ライトシェルパーカの裏地にはメッシュ素材が使われているのですが、

これはクリマプラスメッシュという特別な素材なのだそうです。

これのおかげで着ていてもあまり蒸れることはなく、尚且つ、暖かいんです!

ユーザーの悩みを解消してくれる機能を実装してくれるのは、

流石のモンベルと言えますね。

 

雨ガッパの代わりに

個人的には、ライトシェルパーカは撥水機能が特に優れていると感じます。

雨の日などには雨カッパ代わりとして、使えるのでとても重宝しています。

それでいて、汚れに強い作りとなっているのも嬉しい点ですね。

 

ウインドブレーカーとして

また、僕はクロスバイクやロードレーサーなどの自転車に乗るときの

ウインドブレーカーとしても使っています。ウインドブレーカーとしても

十分機能を果たしてくれていますね。前述したように撥水機能に優れて

いますので、突然雨が降ってきても大丈夫ですし風が強い日もへっちゃらです!

 

豊富なカラーバリエーション

カラーは、やっぱり黒色(ブラック)やネイビー(紺色)が

着回しやすくておすすめです。

黒色やネイビーならどんなシチュエーションでも対応できますし、

まず外すことのない定番カラーですしね。

 

もちろん、ブラック以外にも黄色、ネイビー、青色、オレンジと、

カラーラインナップは豊富に揃えられています。

あなたの好きな色を選ぶことが出来ますね

 

まとめ

ライトシェルパーカは、

一年を通して幅広いシーンやシチュエーションで、

活躍することのできるアイテムです。

コストパフォーマンスも非常に高いです。

 

あなたの初めてのマウンテンパーカーとして、

モンベルのライトシェルパーカがおすすめです!

⇒ライトシェルパーカはこちら

⇒ジャケットタイプはこちら

 

他の方々の口コミ

さて、ここからは他の方の口コミやレビューも見てみましょう!

まずは、好意的な意見からです。

 

好意的な口コミ

 

・軽くて暖かいです!先日の奥多摩の山行に着用しました。

秋晴れでしたが、午後になると風が吹いて冷えてきたので、

このライトシェルパーカを着ました。非常に重宝しましたね。

これからも山に行く際には、必ず持っていくようにしようと思います。

 

・到着時は、予想外に軽いし薄かったので、防寒性の方はどうなんだろうと

思ってしまいました。ですが、実際に来て歩いていると体温を上手く封じ込め、

とても暖かく過ごすことが出来ました♪

 

・予想していたよりも良かったです。

これでは少し寒いかと思っていましたが、問題ありませんでした。

風を通さないでくれるのが有り難くて十分暖かいです。

 

と、やはり軽さ、薄さ、暖かさを強調する好意的な意見が多かったです。

また、登山やウォーキング、各種スポーツなど様々なシチュエーションで

活躍してくれるアイテムだと感じているようです。

やはり、皆さんライトシェルパーカは有能なアイテムだと実感しているようです。

 

デメリットも

ただ、中には少しこんなデメリットを指摘する意見もありました。

 

・身長170㎝で68㎏の私ですが、中にtシャツ1枚なら丁度良いですが、

プラスシャツだと少しきついかなーと言う感じです。少しサイズ感が

やや小さ目に作られている気がします。

 

・丈がもう少し長ければ完璧でした。

当方175cmです。Mサイズを買って袖はジャストサイズなのですが、

着丈がもう少し長ければという感じです。Lサイズのほうが良かったかもしれません。

コンパクトに畳めて暖かいので機能性は★*5です!

 

・予想以上のクオリティでした!

私は176cm、69キロという体型でLサイズを購入しました。

袖が少し長めな感じです。それ以外はジャストサイズです。

予想していたよりも暖かいので満足です!

 

・登山が趣味な父親の誕生日プレゼント用に購入しました。

モンベルのダウンはXLで着ていたので、

同サイズで問題ないかと思っていたのですが、少し小さかったです。

 

・今までモンベルの製品は、僕の場合Mサイズで丁度よかったのですが、

下に着込む事を考えてあえてLサイズを購入してみました。結果ジャストサイズで快適です!

他のモンベルのジャケットに比べると、胸周りがタイトなので、

胸囲のある人は、ワンサイズ上のモノにしたほうが、良いと思います。

 

以上の様に、サイズに関しては注意して選ぶ必要があります。

自分の使用するシーンに合わせてサイズ選びをしましょう。

 

まとめ

モンベルのライトシェルパーカは機能性とデザイン性を兼ね備えた

コストパフォーマンスが非常に高いマウンテンパーカーです。

あなたの初めてのマウンテンパーカーとして、

ピッタリのアイテムです!

⇒ライトシェルパーカはこちら

⇒ジャケットタイプはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この冬モテるアイテムランキング

第1位 ネイビーのピーコート

やはり、冬にモテるアウターと言えばピーコートですね。防寒性もまずまずですし、何より着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはりネイビーが定番で着こなしやすいですね。この冬のアウター選びで悩んでいるのでしたら、ネイビーのピーコートを持っておくと大活躍してくれること間違いなしです!

第2位 グレーのダウンジャケット

冬場も暖かいファッションをするなら、やはりダウンジャケットは外せません。その中でもおすすめな色はグレーです。グレーならば他人とかぶる可能性は低いです。また、グレーならば落ち着いた大人な雰囲気を出すことが出来ます。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この冬のアウターとして持っておくと役立ってくれますよ。

第3位 黒色のダッフルコート

ダッフルコートも冬の定番アウターですね。着こなしを間違えると子どもっぽく見えやすいですが、防寒性の高さは見逃せません。黒色がやはり使いやすいのでおすすめです。ですが、モテるように着こなすのはなかなか難しいですね。ですが、この冬のアウターとして十分使えるアイテムです。

-モンベルのライトシェルパーカ
-, , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.