メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

ディッキーズ874

ディッキーズ874

更新日:


今回は、

ストリート系、アメカジ系、ワーク系のファッションでは

定番のディッキーズ874というアイテムを

ご紹介したいと思います。

 

・ディッキーズ874とは?

ディッキーズ874とは、アメリカの

大手カジュアルワークウェアブランド、ディッキーズの

超人気定番ロングセラー商品です。ディッキーズといえば

この874が代名詞と言っても過言ではありません。

 

・ストリートの定番に

元々は作業着だったため、価格は安く、

品質は汚れに強く生地も頑丈でタフなパンツ(ズボン)であることから

スケーターやストリートの若者たちから、熱い支持を受けとても広く愛用され

ストリート系ファッションの定番アイテムとなりました。

 

・シルエットが絶妙

シルエットは太すぎなく程よい絶妙な太さで、

履いていてストレスを感じることが無く、とても履き心地が良いです♪

運動部だから脚が太くなっちゃって

履けるパンツがなかなか無いという人にもオススメです。

 

また、通常のサイズより少し大きめなものにサイズアップして

腰履きすることによりAラインシルエットを作ることが出来、

こなれ感を簡単に出すことが出来ます。

 

サイズの選び方によって、雰囲気が変わるパンツですので

自分の目指すファッションの方向性によって、どのようなサイジングで履くか

決めるといいと思います。

 

僕はパンツはルーズ目に履きたいタイプですので、

本来のサイズより2サイズアップして腰で履くようにしています。

 

加えて、ディッキーズ874は履くだけで

簡単にストリート感、ワーク感を出すことが出来ます。

ストリート系、ワーク系、アメカジ系ファッションと幅広く使える逸品です!

タフなパンツなのでガンガン履いても問題ありません。

 

・ディッキーズ874は安い

前述したように価格の安さもディッキーズ874の魅力の一つです。

通常、パンツ(ズボン)をメンズファッションショップで一着買おうと思ったら

7000円~8000円ぐらいはどうしてもかかってしまいます。

 

ですが、ディッキーズ874ならその高品質さにもかかわらず、

なんと定価6000円程度という破格の安さです!

これは、あくまで定価ですので実際にショップで買うとなるともっと安いです。

 

大体、新品なら4000円~5000円程度で買うことが出来ます。

さらに、古着屋なら3000円~4000円ほどで手に入れることが可能です。

インターネット通販なら更に安く2000円台で購入することが出来るショップまであります。

こんなに、安くて使えるコストパフォーマンスの良いパンツは他に思い当たりません!

 

『ファッションに興味はあるけど、そこまでお金は出せないよ…』という

あなたには、是非ともオススメです!

 

色違いで2着持っておけばコーディネイトの幅がかなり広がります。

ちなみに、僕のオススメの色は、

カーキ(ベージュ・肌色)とブラック(黒色)ですね。

 

・まとめ

まず、最初の一着目はカーキを買い、それから次にブラックを

買うといいでしょう。この2色は、とても着こなしやすい色なので

持っておくと、とても役立ちますよ。

⇒ディッキーズ874はこちら

↑の画像の色以外にも、ブラックやネイビーなどカラーバリエーションは豊富です。

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-ディッキーズ874
-

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.