メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

襟付き長袖シャツ

春秋のきれいめファッションに必須!襟付きシャツがおすすめ!

更新日:


春秋のきれいめファッションに必須!襟付きシャツがおすすめ!

前に、

女性たちからのウケが良いのは清潔感のあるきれいめファッション

であるということを書きました。

 

今回は、

そんなモテる男子大学生になるために欠かせない

清潔感のあるきれいめファッションに必須の襟付きシャツについて

書いていこうと思います!


 

清潔感のあるきれいめファッションには襟付きシャツ!

女性たちからのウケが良い=モテる男子大学生になるためには、

清潔感のあるきれいめファッションが不可欠です。

 

『ということは分かったけど、

具体的にはどんな格好をすれば良いのか分からないよ!』

そんな風にあなたも思っているのではありませんか?

 

確かに、単にきれいめファッションと言われても

どんなコーディネイトをすればいいのか分からないと思います。

 

ですが、そんな心配はご無用です。

そのアイテムを着るだけで清潔感のあるきれいめファッションを実現できる!

そんなアイテムがあるのです。

 

それが襟付きシャツです!

襟付きシャツがどんなアイテムかというと、スーツなどと合わせる

ワイシャツとは異なり、着丈が短めでタックインをせずに

裾を出して着るカジュアルなシャツのことです!

 

カジュアルなワイシャツぐらいに思っておけばいいでしょう。

 

着るだけで清潔感や爽やかさが出る

襟付きシャツの良いところは、それを着るだけで見た目に

清潔感や爽やかさ、大人っぽさ、上品さを出せるところです。

 

そう、特別何かをする必要はないんです!

ただ、着るだけで女の子ウケの良い清潔感のあるきれいめファッションを

実現することが出来るのです。

 

また、秋冬にはアウターのインナーとしても使いやすいですし、

春などには、それ一枚でコーディネイトを作ることもできますので

非常に使い勝手が良く、着回し力もかなり高いんです。

襟付きシャツは持っておくとかなり重宝しますね。

 

注意したいのはサイズ感

襟付きシャツで特に注意したいのはサイズ感ですね。

せっかく、清潔感を出せるアイテムなのにサイズが

合っていなかったら台無しですから。

 

襟付きシャツを買う時に気を付けたいポイントは、

袖の長さと特に着丈の長さには注意しましょう!

 

襟付きシャツのサイズの目安を説明しておきます。

袖は手の甲にちょっとかかるぐらいがちょうどいい長さです。

着丈は股上の半分ぐらい、

もしくはお尻が半分ぐらい隠れる程度の長さが良いです。

 

特に注意したいのは着丈の長さで、これはかなり重要なポイントです!

着丈の長さが短すぎると、お兄系っぽくなってしまいますし、

逆に長すぎるとオタクっぽくなってしまいます。

それにだらしない印象にもなってしまいます。

 

ですので、着丈の長さ。

その点は十分に注意して購入するようにしましょう!

 

これらのサイズ感を十分に把握できていれば、そのシャツを着るだけで

清潔感のあるきれいめファッションを実現することが出来ます。

 

どんなアイテムでもサイズ感は重要ですが、襟付きシャツの場合は

特にそれが重要なポイントとなりますので、しっかりと気を配るようにしましょう!

 

オックスフォードシャツがおすすめ

襟付きシャツにも色々種類があるのですが、大別すると2種類に分けられます。

それが、オックスフォードシャツとブロードシャツです。

 

ブロードシャツはワイシャツのような質感で少し薄目の生地感のモノを言います。

薄手なのでサラッと着ることが出来ます。反面、少しシワができやすいアイテムなので

そこは気を付けるようにしましょう。

 

オックスフォードシャツは、ブロードシャツとは対称的に

厚手で少しゴワゴワした生地感のモノを言います。

ブロードシャツよりもカジュアルな印象のアイテムですね。

 

この二つの中でオススメなのは、無地のシンプルなオックスフォードシャツですね。

シンプルな素材感と無地の単色のアイテムなので、非常に合わせやすいです。

使いやすいのに簡単にきれいめファッションを作ることが出来ます。

 

オックスフォードシャツの定番は、

やはり白色(ホワイト)と水色(ライトブルー)ですね。

この2着を持っておくと何かと便利です。

 

個人的には薄緑色(ライトグリーン)や薄ピンク色も使いやすい割に

周りの人とあまりかぶらないので、オススメです!

 

まとめ

これから先、春本番になると襟付きシャツは大活躍してくれます。

一枚持っておくことをオススメします!

⇒襟付きシャツはコチラ

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この春モテるアイテムランキング

第1位 黒色のテーラードジャケット

やはり、春にモテるアウターと言えばテーラードジャケットですね!着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。男のカッコよさを120%引き出してくれます。加えて、大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはり黒色が定番で着こなしやすいですね。この春のアウター選びで悩んでいるのでしたら、黒色のテーラードジャケットがオススメです!

第2位 ネイビーのカーディガン

春にモテるファッションをするなら、やはりカーディガンも外せません!その中でもおすすめな色はネイビーです。ネイビーなら落ち着いた大人な雰囲気 を出すことが出来るんです。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この春のアウターとして持っておくと活躍してくれますよ!

第3位 グレーのパーカー

グレーのパーカーも春の定番アウターですね。グレーのパーカーは、かなり着こなしやすいのでファッション初心者の方にもオススメ出来ます!カジュアルなアイテムなのでキメすぎ感が出ないのが良いですね。1年を通じてかなりの期間着ることの出来るアイテムなので一着は持っておくことをオススメします!

-襟付き長袖シャツ
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.