メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

背・身長が低い低身長のメンズにおすすめのAラインシルエット

背・身長が低い低身長の男性にはAラインシルエット!その特徴は?

更新日:


背・身長が低い低身長の男性にはAラインシルエット!その特徴は?

 

今回は、

背・身長が低い低身長のメンズにおすすめの

Aラインシルエットの特徴などについて解説していきたいと思います。

 

・背が低いならAラインシルエット!

背が低いとファッションでも苦労しますよね。

かくいう僕も164㎝なので、その苦労はよく分かります。

あなたもそんな苦労をしているのではありませんか?

 

そんな背が低いことでお悩みのあなたにおすすめなのが

Aラインシルエットファッションです!!

 

Aラインシルエットとは、

ファッションにおいて非常によく使われるテクニックです。

 

・Aラインシルエットとは

Aラインシルエットがどういうモノかと言うと、

トップス(上半身)はタイト目(少し小さ目)なアイテムを着用し、

ボトムス(下半身)はルーズ目(大き目)なアイテムを着用して

作るのが一般的です。

 

こうすると、全体のシルエットが下に行くにつれて広がっていく

アルファベットのAの様に見えますよね。このことから、

このようなファッションテクニックをAラインシルエットと呼ぶのです。

 

・Aラインシルエットの特徴

Aラインシルエットの特徴は、

その視覚効果により背や身長が低いのをごまかせたり、

顔を小さく見せることが出来ることです。

 

ですので、背が低いことでお悩みのあなたにピッタリなのです。

実際に低身長の方は積極的にAラインシルエットをファッションに

取り入れることが非常に多いテクニックです。

 

・芸能人にも使われるテクニック

例えば、芸能人の方でも、

このテクニックを取り入れたファッションをしている人は多いです。

 

例えば、お笑いコンビのさまぁ~ずの

三村マサカズさんと大竹一樹さんは実に分かりやすい例ですね。

他にも、とんねるずの木梨憲武さんやダウンタウンの浜田雅功さんも

Aラインシルエットを取り入れたファッションをしています。

 

大竹一樹さんや木梨憲武さんは低身長ではありませんが、

三村マサカズさんと浜田雅功さんなどは、

実際に身長がそれぞれ165.9cm、165㎝と一般男性に比べると

なかなか背が低いですが、テレビなどで見るとそれを感じさせないですよね。

これがAラインシルエットの持つ魔力なのです笑

 

僕も実際にこのテクニックは、自分のファッションに取り入れています。

確かに、実際の身長よりは高くみられることが多いですね。

お世辞の可能性も否定できないですけどね笑

 

・Aラインシルエットのポイント

慣れれば簡単に実践することが出来るので、おすすめのテクニックです。

このAラインシルエットのポイントは、

前述したようにトップスはタイト目に、ボトムスはルーズ目にするということです。

これさえ頭に入れておけばOKです(^^)

 

最初は、サイズ感などが分からないと思いますが、

色んなお店で色んな洋服を試着をしたり、購入したりして

実際に試していくうちにポイントが掴めてくると思います。

僕も最初は失敗ばかりでした(^_^;)

 

何事もそうですが、ファッションも経験が大事なのです!

いきなり、「よし、オシャレになろう!」と思っても、

すぐさまオシャレになることは、まず無理でしょう。

 

色々試行錯誤をして、失敗してそれを経験に次に活かす。

コレを繰り返していくうちに、徐々にオシャレになることが出来るのです。

あなたの身近にいるオシャレな人も、必ずそういう経験をしてきているはずです!

 

ですから、あなたもそういう経験を重ねていけば、

必ずオシャレになることが出来ます!大切なのは経験を積むことです!

 

・まとめ

まずは、比較的簡単なファッションテクニックである

Aラインシルエットをマスターすることから始めてみましょう。

Aラインシルエットを作るなら、ディッキーズ874が簡単です。

⇒Aラインシルエットが簡単に!ディッキーズ874はこちら

↑の画像はベージュのモノですが、

コレ以外にもブラックやネイビーなどカラーバリエーションは豊富です!

 

ディッキーズ874は、Aラインシルエットにちょうどいい絶妙な太さなので

まずは、これを買っておけば、まず失敗することはないですよ♪

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-背・身長が低い低身長のメンズにおすすめのAラインシルエット
-, , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.