メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

襟付き長袖シャツ

春秋使える襟付きシャツのおすすめ柄は無地、チェック、ストライプ?

更新日:


春秋使える襟付きシャツのおすすめ柄は無地、チェック、ストライプ?

ちょっと前に、

モテる男子大学生に必須のメンズきれいめ襟付きシャツのおすすめの種類!

について書きましたね。

 

今回は、

そこから発展していって襟付きシャツのおすすめの柄について

書いていきたいと思います!


 

襟付きシャツには色々種類がある

単純に襟付きシャツといっても、その柄の種類は多種多様です。

その中でモテる男子大学生になるためにどんな柄のシャツを選ぶべきなのか。

あなたもそこで悩んでいるのではありませんか?

 

という訳で、

襟付きシャツのおすすめの柄を

ランキング形式でお伝えしようと思います!

 

襟付きシャツおすすめの柄ランキング

それでは、早速いってみましょう!

 

第3位

まずは、第3位からです。

第3位は!

チェック柄です!

 

チェック柄というと『チェックってダサいんじゃないの?』と、

あなたは思うかもしれません。

確かに世間一般の意見を見ても『オタクっぽい』『ダサい』

という声が多いです。

 

しかし、それは大きな間違いなのです!

チェック柄がダサいという風潮は、

そのチェックシャツのサイズが合っていないことに起因しているのです!

 

どんな洋服でもサイズが合っていなければ『ダサい』のです。

チェックシャツは特にサイズを間違えて着ている人が多いから

『ダサい』と思われがちなのです!

 

キチンとサイズの合ったチェックシャツを着ていれば、

ちゃんとオシャレに見えるんですよ♪

 

チェック柄はバリエーションが豊富なので選ぶのが楽しい洋服です!

その日の気分に合わせて好きな柄を着ていきましょう。

⇒チェックシャツはこちら

 

第2位

さぁ、続いて第2位の発表です!

気になる第2位は

ストライプ柄です!

 

ストライプ柄というと着こなすのが難しいイメージがありますが、

実際は結構簡単なのです。

ストライプの色に合わせたカーディガンを羽織ると

上手くいきやすいですね。

 

ストライプのシャツは、

着ているだけでスマートで落ち着いた大人っぽい印象になります。

知的で爽やかな印象も与えられますね。

 

オシャレ度も高いですし、見ている人に好印象を与える割に、

着ている人はあまりいないという意外と穴場なアイテムです。

⇒ストライプシャツはこちら

 

第1位

さあ続いては、いよいよ第1位です!

栄えある第一位は!

無地です!

 

やっぱり、最終的にはココに回帰してきますね。

なんといっても無地のシャツは着こなしやすさNo.1ですから。

無地なので色々なアイテムとも非常に合わせやすいです。

 

それでいて、見ている人に清潔感を感じさせることが出来ます。

きれいめに行くなら外せないアイテムです。

 

まとめ

とりあえず、無地の白色のシャツを持っておくと何かと便利です。

どんなアイテムともうまくマッチしてくれますので。

無地の白色のシャツは一着は持っておくと、とても重宝します。

⇒無地で白色の襟付きシャツはコチラ

 

という訳で、第1位は無地のシャツとなりました。

とっても、使いやすいので一着持っておくと重宝します。

 

以上、襟付きシャツのおすすめの柄ランキングでした!

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-襟付き長袖シャツ
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.