メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

テーラードジャケット

テーラードジャケット買うならスーツ生地?スウェット?コットン?

更新日:


テーラードジャケット買うならスーツ生地?スウェット?コットン?

これまで、3回に渡り

テーラードジャケットのおすすめの丈の長さ

テーラードジャケットのおすすめカラー

テーラードジャケットの着こなし

などについて書いてきました。

 

今回は、テーラードジャケットを買うならどんな生地のモノが

良いかについて書いていこうと思います!

テーラードジャケットの生地は色々ある

一口にテーラードジャケットと言っても、

使われている生地には様々なものがあります。

スーツ生地、スウェット、コットン、その他色々です。

 

今回は、その中からどの生地のモノが一番おすすめなのか

ということについて書いていこうと思います。

 

テーラードジャケットのおすすめ生地ランキング

それでは、早速テーラードジャケットにおいて代表的な素材である

スーツ生地、スウェット、コットンの三つの生地について、

ランキング形式で見ていきましょう!

 

第3位

第3位は

スウェット生地です!

 

スウェット生地がなぜ第三位かと言うと、重ね着がしにくいからです。

スウェット生地だと、素材的に重ね着をしようとするともたつきます。

裏地がないですからどうしてもそうなってしまいます。

 

また、スウェット生地だと着ることのできる時期がかなり限定されます。

少し寒い時期だと、防寒性的に着るのは厳しいですし、

少し暖かい時期だと、今度は暑すぎるというような具合になります。

あくまで、僕の経験上の話ですけどね。

 

もちろん、メリットもありますよ♪

 

テーラードジャケットはどうしてもかっちりとした印象になりやすいですが、

スウェット生地ならそこにラフな印象をプラスすることが出来るので

うまい具合にかっちり感を中和することができます。

また、スウェット生地なので着心地が良いというメリットもありますね。

 

という訳で、第3位はスウェット生地です!

 

かっちりした雰囲気にラフな感じをプラスできるので、

一枚持っておくと良いでしょう。

⇒スウェット素材のテラジャケはこちら

 

第2位

第2位は

コットン素材です!!

 

コットン素材のメリットは、スウェット生地と同様にテーラードジャケットの

キメ過ぎ感を和らがせて、ラフな印象にすることが出来ます。

また、ラフな素材感なので気軽に着ることが出来る。

といった点が挙げられます。

 

また、リネンコットン素材などであれば、

夏でも着ることが出来ることのも大きなメリットですね。

 

デメリットは、モノによっては安っぽく見えてしまうことですね。

いかにも安っぽいペラペラなコットン素材のモノは避けるようにしましょう。

 

『夏でもテーラードジャケットでバシッと決めたいぜ!』と言う方には、

リネンコットン素材のモノがおすすめです。

 

以上の様なメリット、デメリットなどから判断してコットン素材を第2位としました。

 

春夏と暑い季節にも着れるので、一枚持っておくと重宝します!

⇒コットン素材のテラジャケはこちら

 

第1位

第1位は

スーツ生地のモノです!!

 

やはり、テーラードジャケットと言えばスーツ生地のモノが鉄板です!

テーラードジャケットと言えばスーツ生地のモノぐらいのイメージがあります。

スーツ生地のテーラードジャケットはやっぱりカッコいいです。コレは外すことができません。

スーツ生地のテーラードジャケットなら、ビシッと決めたい時にもピッタリです。

 

→黒色のテーラードジャケットがオススメ!

 

また、スーツ生地のモノなら重ね着をしやすいのも高ポイントです!

スウェット生地のモノなどとは違って、

ツルツルとした素材感なので重ね着をしても、もたつきません。

 

⇒春にはネイビーのテーラードジャケットもおすすめ!

 

少し肌寒い時などに、薄手のパーカーなどを重ね着するのも

ラクチンでストレスフリーです♪

 

以上の様な理由からスーツ生地のモノを第1位とさせて頂きました。

 

テーラードジャケットを選ぶときは、

スーツ生地のモノにしておけば間違いないです!

⇒スーツ生地のテラジャケはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この冬モテるアイテムランキング

第1位 ネイビーのピーコート

やはり、冬にモテるアウターと言えばピーコートですね。防寒性もまずまずですし、何より着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはりネイビーが定番で着こなしやすいですね。この冬のアウター選びで悩んでいるのでしたら、ネイビーのピーコートを持っておくと大活躍してくれること間違いなしです!

第2位 グレーのダウンジャケット

冬場も暖かいファッションをするなら、やはりダウンジャケットは外せません。その中でもおすすめな色はグレーです。グレーならば他人とかぶる可能性は低いです。また、グレーならば落ち着いた大人な雰囲気を出すことが出来ます。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この冬のアウターとして持っておくと役立ってくれますよ。

第3位 黒色のダッフルコート

ダッフルコートも冬の定番アウターですね。着こなしを間違えると子どもっぽく見えやすいですが、防寒性の高さは見逃せません。黒色がやはり使いやすいのでおすすめです。ですが、モテるように着こなすのはなかなか難しいですね。ですが、この冬のアウターとして十分使えるアイテムです。

-テーラードジャケット
-, , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.