メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

カーディガン

春秋冬にモテる男子大学生になるならカーディガンが必須・おすすめ!

更新日:


春秋冬にモテる男子大学生になるならカーディガンが必須・おすすめ!

少し前に、

モテる男子大学生必携のメンズ襟付きシャツに

おすすめなカーディガンとセーター

という記事を書きました。

 

今回は、

その中でもカーディガンについて焦点を当てた記事を

書いていきたいと思います!


モテる男子大学生が着ているのは?

さて、突然ですが質問です!

モテる男子大学生が良く着ているのは次の①と②のどちらでしょうか?

 

①パーカー

②カーディガン

 

答えは考えましたか?

 

 

正解は②のカーディガンです。

 

それは何故かと言うことを順を追って

説明していきたいと思います!

 

カーディガンがモテる理由

パーカーは確かに着ていて楽だし、着こなし・コーディネイトも

とても簡単で重宝しますよね。大学生でも着ている人はたくさんいます。

ですが、そんな便利なパーカーには落とし穴があります。

 

それは、パーカーはオシャレに見せるのが難しいということです!

パーカーは普通に着ると、どうしてもカジュアルな印象が強いので

見た目が子供っぽい感じになりやすいのです。

 

ですから、パーカーをモテるように着るのは難しいんですね。

オシャレ上級者なら大丈夫でしょうが、オシャレ初心者には

なかなか難しいです。

 

ただ、ここで勘違いしてほしくないのは、

パーカーが必ずしもダサいということではない、ということです。

パーカーも着こなし方によって、十分オシャレに見せることは可能です。

ですが、それは前述したようにオシャレ上級者向きで合って

オシャレ初心者にはなかなか難しい事なんです。

 

パーカーをオシャレに着る方法については、

また今度詳しく書きたいと思います。

 

さて、パーカーが子供っぽく

カジュアルな印象になりやすいという事は分かりましたね。

それでは、カーディガンはどうなのか?

 

カーディガンはパーカーとは反対に

簡単に大人っぽく落ち着いた印象に見せることが出来るんです!

 

襟付きシャツやカットソーとの相性が良いのはもちろん、

簡単に大人っぽくカッコ良く見せることが出来ちゃうのです。

どんなインナーであろうとも、そこにカーディガンをプラスすると

あら不思議オシャレで大人っぽく見えるようになるんです。

 

ですから、カーディガンを使うようにすればファッション初心者の方でも

簡単にオシャレに見せることが出来るんです!

ファッション初心者にとって、これほど心強いアイテムはありません。

カーディガンはファッション初心者にとって魔法のアイテムである、

と言っても過言ではないでしょう。

 

→ネイビーのカーディガンがオススメ!

 

以上の様に、カーディガンはオシャレに見せやすいのでモテる大学生は

パーカーよりもカーディガンを着ていることが多いのです。

 

大学生ぐらいだとパーカーなどを使ったカジュアルなファッションよりも

カーディガンなどのきれいめのアイテムを使った

大人っぽいきれいめなファッションの方がモテやすいのです!

 

また、前述したようにカーディガンは襟付きシャツでもカットソーでも

すんなり馴染み、カッコ良く見せることが可能です。

つまり、カーディガンは着こなしやすいし着回しやすいということです!

 

カッコ良く見せれるし、着こなしやすいし着回しやすいなんて本当に最高ですよね。

特に、大学生ぐらいだとそんなにたくさんの洋服は買えませんから、

一着でマルチに活躍してくれるカーディガンは重宝すること間違いありません。

別の言い方をすれば、カーディガンは

コストパフォーマンスが非常に良いアイテムとも言えますね。

 

まとめ

モテる男子大学生の必須アイテム、カーディガン。

着るだけで大人っぽく落ち着いた印象に見せることが出来、

女子ウケも非常に良いです。

 

モテる大学生の大半はカーディガンを着ています。

あなたもカーディガンをゲットして

モテる大学生になっちゃいましょう!

⇒カーディガンはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-カーディガン
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.