メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

カーディガン

カーディガンのおすすめカラーは?ブラック・黒色?ネイビー・紺色?

更新日:


カーディガンのおすすめカラーは?ブラック・黒色?ネイビー・紺色?

前回は、

モテる男子大学生になるならメンズカーディガンがおすすめ!

ということについて書きました。

 

今回は、

そこから発展してメンズカーディガンのおすすめの色

について書いていきたいと思います。


清潔感のあるカーディガン

モテる男子大学生は、必ず着ているメンズカーディガン。

カットソーでも襟付きシャツでも、どんなインナーとでも相性が良いです。

そして、上からでも羽織るだけでオシャレ度が200%アップする魔法の洋服です。

 

ですが、あなたはこんなことを思っていませんか。

『カーディガンを着ればモテるのは分かったけど、

色がたくさんありすぎてどれを選べばいいか分からないよ!』という具合に。

 

その悩みは非常に良く分かります!

カーディガンは非常に多彩なカラーバリエーションがありますからね。

黒色、ネイビー、グレー、ワイン、イエローなどなど、

これ以外にもたくさんあります。

 

僕もファッションに興味を持ち始めた最初のころは、

何色のカーディガンを着ればいいのか全く分かりませんでした笑

ですが、今は多少なりともファッションの経験値が上がっているので、

何色のカーディガンがおすすめかということも分かります。

 

という訳で、

その経験を活かしてメンズカーディガンのおすすめの色を

ランキング形式でお伝えしようと思います!

 

カーディガンのおすすめの色ランキング

それでは、早速行ってみましょう!

 

第3位

まずは、第3位からの発表です。

気になる第3位は!

 

 

グレー(灰色)です!

 

当然のようにガッチリとランキングに食い込んできました、グレー。

やはり、グレーは定番色なので使い勝手が非常に良いです。

グレーのパーカーが着こなしやすいのと同じように、

グレーのカーディガンも非常に着こなしやすいアイテムなのです。

 

グレーのカーディガンは色んな洋服と合わせやすいです。

着こなしやすく、着回しやすいといった感じのアイテムです。

また、優しげなやわらかい印象を見る人に与えることが出来ます。

 

とりあえず、グレーのカーディガンを羽織っておけばコーディネイトを

無難にまとめることができるので、一着持っておくと便利です。

⇒グレーのニットカーディガンはこちら

 

第2位

さぁ、続いて第2位の発表です!

第2位は

 

 

ネイビー(紺色)です!

 

やっぱり、ネイビーも定番色なだけあっておすすめできますね。

使い勝手の良さは言うに及ばず、グレーと同じように非常に使いやすい色です。

 

例えば、白色のシャツやカットソーに合わせたりすると爽やかにキマります。

また、ワイン色のシャツやカットソーとも合わせやすいです。

青系と赤系の色なので相性が良いんですね。

 

青白ボーダーTシャツの上から羽織れば涼しげな流行りのマリンテイストに、

襟付きストライプシャツの上から羽織れば落ち着いた大人っぽい印象に

仕上げることができます。

 

このようにネイビーのカーディガンは多彩な着こなしが可能なんです。

一着持っておくと本当に重宝しますね。特に春先に爽やかな軽いコーデを

作りたいときにはピッタリのアイテムです。

 

クールさや爽やかさを演出したければ、

ネイビーのカーディガンがオススメです!

⇒ネイビーのカーディガンはこちら

 

第1位

さぁ、いよいよ第1位の発表です。

栄えある第1位は!

 

 

ブラック(黒色)です!

 

やっぱり、この色は外せません!

ブラックは、どんなアイテムとでも自然とマッチするミラクルカラーです。

一着持っておけば、様々な着こなし着回しが可能です。

 

シャツに合わせても良し、カットソーに合わせても良し、の一品です。

 

初めてカーディガンを買う人は、

とりあえずこの色を買っておけば間違いないです。

ファッション初心者の方でも使いやすいカラーですから。

 

買って後悔することは、まずありませんので

一着持っておくことをオススメします!

⇒黒色のニットカーディガンはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-カーディガン
-, , , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.