メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

オックスフォードシャツ

春秋に使える無地オックスフォードシャツの気になるおすすめの色は?

更新日:


春秋に使える無地オックスフォードシャツの気になるおすすめの色は?

ちょっと前に、

メンズ襟付きシャツのおすすめの種類はオックスフォードシャツとブロードシャツ!

という記事を書きました。

 

今回は、

その記事からピックアップしてオックスフォードシャツのおすすめの色

について書いていきたいと思います!


 

定番のオックスフォードシャツ

モテる男子大学生が着ている洋服といえば、やはり襟付きシャツですよね。

その中でも、オックスフォードシャツと呼ばれる種類のモノは非常に人気が高いです。

ですが、一口にオックスフォードシャツと言っても様々な色があって迷ってしまいますよね。

あなたもそこの部分でお悩みなのではないですか?

 

そこで、あなたのお悩みを解決すべく、僕の今までの経験から導き出した

オックスフォードシャツのおすすめの色をお教えしたいと思います!

 

オックスフォードシャツのおすすめの色ランキング

それでは、ランキング形式で発表していきたいと思います!

 

第3位

まず、第3位です。

気になる第3位は!

 

 

ピンク色(桃色)です!

 

→ピンク色のオックスフォードシャツ

 

ピンクというと、男性が着るのは

ちょっと恥ずかしい色というイメージがあると思いますが、

決してそんなことはないんですよ♪

 

まず、オックスフォードシャツのピンク色は結構薄めの色なので

それ程、抵抗なく着ることが出来ます。

これがショッキングピンクだったりしたら勇気がいりますけどね笑

 

そして、意外と合わせやすいんです。

例えば、細身のオリーブのカーゴパンツとかとは、かなりの好相性で

細身のパンツのきれいめな感じの外しアイテムとして使えます。

コーディネイトに少しカジュアルさ、可愛さをプラスすることが出来るのです!

 

ピンク色のオックスフォードシャツは上手く着こなしていると

とてもおしゃれに見えるので、おすすめです!

⇒薄ピンク色のオックスフォードシャツはコチラ

 

第2位

さぁ、続いては第2位の発表です。

第2位は!

サックスブルー(ライトブルー、薄青色)です!

 

→サックスブルーのオックスフォードシャツ

 

オックスフォードシャツの定番カラーといえば、やはりこのサックスブルーですね。

淡く薄い青色なので、着ているだけで涼しげで爽やかな印象を与えることが出来ます。

春から夏にかけてピッタリの洋服ですね。

 

そして、着こなしやすさも着回しやすさも抜群なのです!

 

一例をあげると、

サックスブルーのオックスフォードシャツに、ベージュのチノパンとネイビーのカーディガンを

合わせてあげれば、あっという間に爽やかな好青年になります。

 

このようにサックスブルーのオックスフォードシャツは

非常に使いやすいので、一着持っておくと大活躍すること間違いなしです。

⇒サックスブルーのオックスフォードシャツはコチラ

 

第1位

さぁ、いよいよ第1位の発表です。

第1位を獲得したのは!

ホワイト(白色)です!

 

→白色のオックスフォードシャツ

 

やっぱり、この色は外せないでしょう。

どんな洋服ともすんなり合ってしまう万能色ですから。

また、この色もオックスフォードシャツの定番でもあります。

着こなしの難易度も低く、それでいて着回しが抜群に効くので

一着は持っておきたいところですね。

 

そして、なんといっても白シャツは女子ウケが非常に良いんです。

白シャツは爽やかさ、清潔感を演出しやすいからです。

 

そういった意味でも、白色のオックスフォードシャツは

ぜひとも押さえておきたい一着です!

⇒白色のオックスフォードシャツはコチラ

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-オックスフォードシャツ
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.