メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

スウェットパーカー

男子大学生のカジュアル系ファッションにはスウェットパーカーが必須

更新日:


男子大学生のカジュアル系ファッションにはスウェットパーカーが必須

以前、

モテる男子大学生になるなら清潔感のあるきれいめファッション!

ということについて書きました。

 

では、

カジュアル系ファッションではモテないのか、

というと必ずしもそういう訳ではありません。

 

今回は、

その辺りのことを掘り下げていこうと思います!

 

カジュアル系ファッションが好きな女の子も多い

男子大学生のモテるファッションは清潔感のあるきれいめファッション!

これはもう間違いありません。

一定多数の女の子は男性のそういったファッションが好きです。

 

ですが、女の子にも色んな好みの人がいるわけですから、

当然、男性のきれいめファッションが好みではない女の子もいるわけです。

つまり、男性の肩ひじ張らないカジュアル系ファッションに

惹かれる子もいるという訳です。

 

カジュアル系ファッションの男性が好みの子は一定数必ずいます。

ですから、カジュアル系ファッションで

女の子の気を惹くというのも十分にアリな選択肢です。

カジュアル系ファッションの方が着ていて楽ですしね笑

 

そんなカジュアル系ファッションをコーディネートしていく時に

欠かせないアイテムなのがメンズスウェットパーカーなのです!

 

カジュアル系ファッションに欠かせないスウェットパーカー

スウェットパーカーといったらカジュアル系ファッションの

代名詞といっても過言ではありません。

どんなカットソーや襟付きシャツを着ていようともスウェットパーカーを

羽織れば簡単にカジュアルな雰囲気を出すことが出来るのです!

 

ですので、

カジュアル系のファッションを目指す人には

スウェットパーカーは必要不可欠な洋服とも言えるのです。

 

スウェットパーカーは着こなしやすい

また、着こなしやすく着回しやすいのもスウェットパーカーの特徴です。

前述したように、カットソーだろうが襟付きシャツをインナーにしても

その上からスウェットパーカーを羽織れば簡単に

コーディネートが完成するんです。

 

さらに、同じくカジュアル系ファッションの代名詞である

ジーンズ(デニム、ジーパン)とは相性抜群です。

定番のコーディネイトでもあります。

 

また、それ以外にも

ミリタリー系アイテムのカーゴパンツと合わせても良い感じになります。

キレイめな雰囲気のベージュのチノパンでもすんなりと馴染みます。

 

このように、スウェットパーカーは

非常に使い勝手が良いのも大きな特徴ですね。

とても着こなしやすいですし、着回しやすいです。

 

また、スウェットパーカーはメンズファッション初心者でも

簡単に使いこなすことが出来ます。

シャツでもカットソーでもインナーの種類を選びませんので、

どのようにコーディネイトを組んでもほとんど上手くいきます。

 

スウェットパーカーはファッション初心者の強い味方なのです!

 

→万能なグレーのパーカー

 

注意点

そんなスウェットパーカーですが、やはり弱点はあります。

スウェットパーカーを着る際の注意点としては、

カジュアルになりすぎないようにすることですね。

 

スウェットパーカーは元からカジュアル感の強いアイテムですので、

コーディネートに組み込むと、

得てしてカジュアルになりすぎることがあるのです。

 

カジュアルになりすぎると、どうなってしまうのか?

簡単にいえば、子供っぽいファッションになってしまうんです。

 

いくらカジュアル系ファッションがタイプな女の子でも

子供っぽい格好をしている男性とは、さすがに

ちょっと距離を置きたくなってしまいますよね。

 

ですので、スウェットパーカーを着るときはカジュアルに

なりすぎないようにコーディネイトの一部に

きれいめのアイテムも混ぜ込むなどしましょう。

コーディネイト全体のバランスを上手く取って

子供っぽくならないように気を付けましょう!

 

まとめ

スウェットパーカーは使い勝手抜群なアイテムなので、

1着だけと言わず2着、3着と色違いで揃えておくと便利ですよ!

⇒スウェットパーカーはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-スウェットパーカー
-, , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.