メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

オックスフォードシャツ

サックスブルー・水色のオックスフォードシャツで爽やかな清潔感を!

更新日:


サックスブルー・水色のオックスフォードシャツで爽やかな清潔感を!

今回は、

無地オックスフォードシャツのおすすめの色!の記事の中でも

取り上げたサックスブルー(水色)の

オックスフォードシャツについてです。

 

このサックスブルー(水色)のオックスフォードシャツが、

爽やかで清潔感のある男性に見せるのにピッタリ!

ということについて書いていきたいと思います。


オックスフォードシャツ定番のサックスブルー

メンズ襟付きシャツの定番であるオックスフォードシャツの中でも

ホワイト(白色)と並んで特に不動の人気を誇るのが、

このサックスブルー(水色)です。

 

オックスフォードシャツと言えば、

このサックスブルーがまず最初に思い浮かぶ人も多いかと思います。

 

サックスブルーは爽やかで清潔感がある

それではなぜ、このサックスブルーはそんなにも人気があるのか?

それはこのサックスブルー(水色)のオックスフォードシャツが

爽やかで清潔感のある男性に見せるのにピッタリだからです!

その理由を一つずつ探っていきましょう。

 

襟付きシャツは爽やか

まず、メンズの襟付きシャツというもの自体が

爽やかさを感じさせることが出来る洋服だから、

というのが一つの大きな理由です。

 

例えば、

ごくごく普通のTシャツを着ている男性と襟付きシャツを着ている男性を見比べた時に

どちらに、より爽やかさを感じるかと言えば、やはり襟付きシャツを着ている男性ですよね。

これは、大多数の人がそう感じるはずです。

襟付きシャツというのはそういう風に見せのが大きな特徴とも言えるかもしれません。

 

⇒薄ピンク色のオックスフォードシャツ

 

サックスブルー自体が爽やか

次の二つ目の大きな理由としては、サックスブルー(水色)自体が

爽やかさを感じさせることが出来る色、というのがあるでしょう。

 

例えば、

赤色のTシャツを着ている男性とサックスブルー(水色)のTシャツを着ている男性だったら

どちらにより爽やかさを感じますか?

 

それはやはり、サックスブルー(水色)のTシャツを着ている男性の方ですよね。

これも、やはり多数の人がそう感じると思います。

何故かと言えば、赤色というのは得てして暑苦しい色と感じることが多いです。

反対に、サックスブルー(水色)は爽やかさ、清涼感を感じる色だからです。

 

まとめ

以上のような二つの理由から爽やかで清潔感のある男性を演出したければ、

サックスブルー(水色)のオックスフォードシャツがおすすめです!

特にこれからの春から初夏にかけては涼しげに見せることもできますので

大活躍してくれること間違いなしです!

⇒サックスブルーのオックスフォードシャツはコチラ

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この春モテるアイテムランキング

第1位 黒色のテーラードジャケット

やはり、春にモテるアウターと言えばテーラードジャケットですね!着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。男のカッコよさを120%引き出してくれます。加えて、大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはり黒色が定番で着こなしやすいですね。この春のアウター選びで悩んでいるのでしたら、黒色のテーラードジャケットがオススメです!

第2位 ネイビーのカーディガン

春にモテるファッションをするなら、やはりカーディガンも外せません!その中でもおすすめな色はネイビーです。ネイビーなら落ち着いた大人な雰囲気 を出すことが出来るんです。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この春のアウターとして持っておくと活躍してくれますよ!

第3位 グレーのパーカー

グレーのパーカーも春の定番アウターですね。グレーのパーカーは、かなり着こなしやすいのでファッション初心者の方にもオススメ出来ます!カジュアルなアイテムなのでキメすぎ感が出ないのが良いですね。1年を通じてかなりの期間着ることの出来るアイテムなので一着は持っておくことをオススメします!

-オックスフォードシャツ
-, , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.