メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

チノショーツ・ハーフパンツ

夏場もきれいめでオシャレに!チノショーツ・ハーフパンツがオススメ

更新日:


夏場もきれいめでオシャレに!チノショーツ・ハーフパンツがオススメ

前回は、

夏場のメンズショーツ・ハーフパンツのオススメの種類・素材は?

ということについて書きました。

 

その中で、チノショーツ・ハーフパンツについて軽く触れましたが、

今回は、もう少し深くチノショーツ・ハーフパンツについて書いていこうと思います!


チノショーツ・ハーフパンツ

大学生の夏場の定番アイテムと言えばショーツ・ハーフパンツですよね。

でも、普通に履いていたら雰囲気がラフになりすぎる…

そんなお悩みをあなたも抱えているのではないでしょうか?

 

でも、大丈夫です!そんな時のためにピッタリのアイテムがあるんです。

それがメンズチノショーツ・ハーフパンツです!!

 

このアイテムは夏場でもきれいめに爽やかな

ファッションをしたい人にオススメなんです♪

 

チノショーツ・ハーフパンツはきれいめで爽やか

普通の長ズボンの時でも、チノパンってきれいめで爽やかな印象ですよね。

そんなパンツがショーツ・ハーフパンツになっただけなのだから、

チノショーツ・ハーフパンツもきれいめで爽やかな印象になるのは自然な道理です。

 

チノショーツ・ハーフパンツをさらにきれいめで爽やかに着こなすコツは、

ダボッとしたシルエットのモノではなく、シュッとしたスリムなシルエットのモノを選ぶことです。

 

ダボッとしたシルエットのモノでは、チノショーツ・ハーフパンツのせっかくのきれいめな印象が

打ち消されてしまいます。もちろん、カジュアルに履きたい場合はそれでもOKなのですが、

きれいめで爽やかな印象にしたい場合はスリムなシルエットのモノを選ぶようにしましょう。

 

丈に関して言えば、膝上の丈のモノが現在のトレンドです。

けっこうこれに関しては抵抗を覚える人も多いと思いますが、

意外と履いてみると涼しいし動きやすいので良いんですよ♪

また、シルエットがコンパクトになるので、よりきれいめな印象が強くなりますね。

 

もし、どうしても抵抗感がある場合は、まずは膝丈のモノを履いてみましょう。

膝丈のモノなら、万人向けですし脚の露出も少ないので抵抗感なく履けると思います。

そして、膝丈のモノに慣れてきたら膝上の丈のモノにチャレンジしてみるといいでしょう(^^)

 

色に関していえば、やはりベージュ・カーキ・肌色のモノが定番ですね。

これは、フルレングスのチノパンでも同様ですよね。

どんな人にでも似あう万人向けの色と言えます。

 

⇒デニムショーツ・ハーフパンツも

 

個人的におすすめの色を挙げさせてもらうとすれば、ネイビー(紺色)が一押しです!

何故かと言えば、まずネイビーというだけできれいめで爽やかな印象がアップします。

さらに、青系統の色なので暑苦しくなく涼しげな印象を見る人に与えることが出来ます。

また、マリンテイストのファッションとの相性が抜群で

使い勝手が良いのもオススメポイントです!

 

他にも、ホワイト(白色)やブラック(黒色)などありますが、

まずはベージュとネイビーを押さえておけば間違いないです。

 

⇒カーゴショーツ・ハーフパンツも

 

以上のような理由から、チノショーツ・ハーフパンツはとてもオススメのボトムスです!

 

まとめ

夏場でもきれいめで爽やかなファッションをしたい方は、

チノショーツ・ハーフパンツを手に入れておくといいでしょう。

⇒チノショーツ・ハーフパンツはこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この夏モテるアイテムランキング

第1位 白色のVネックTシャツ・カットソー

夏にモテるメンズファッションアイテムと言えば、やはりこの白色のVネックTシャツです!夏に暗い色は合いませんし、暑そうに見えてしまいます。ですが、白色ならば涼しげですし、とても爽やかな印象になります。Vネックですから、首回りもスッキリしていて男らしさをアピールできます。夏にモテたければ、白色のVネックTシャツを着れば間違いありません!

第2位 ネイビーのチノハーフパンツ・ショーツ

夏のおすすめボトムスと言えば、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツです。ネイビーなので見た目にも涼やかですし、チノだからキレイめな印象になります。また、ハーフパンツ・ショーツですが、上品なアイテムです。最近、流行りのマリンコーデも簡単に作れるなど着こなしの幅が広いのもプラスポイント。夏のボトムスでお悩みなら、このネイビーのチノハーフパンツ・ショーツがおすすめです!

第3位 ネイビーのポロシャツ

夏に着たいのは、やっぱり、ネイビーのポロシャツですね!シンプルだけど襟付きなので、大人っぽいキレイめな雰囲気を出すことが出来ます。また、ネイビーなので見た目にも黒色の様に重すぎることはなく、むしろ、涼しげな印象になります。着こなしも簡単ですからファッション初心者の方にもおすすめです。

-チノショーツ・ハーフパンツ
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.