メンズファッション初心者の男子大学生がモテるようになるための着こなしやコーディネイトを解説、研究していきます!あなたをモテる男子大学生へと導きます!当ブログへのご感想、ご要望、アドバイスなどございましたら、是非コメントして頂けると嬉しいです!コメント大歓迎です!お気軽にどうぞ♪

モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」

ディッキーズ874の着こなし、コーディネイト

ディッキーズ874のサイズ感!サイズアップし腰履き・腰パンで履く

更新日:


ディッキーズ874のサイズ感!サイズアップし腰履き・腰パンで履く

 

前回は、

メンズのAラインシルエットやストリート系ファッションには

ディッキーズ874がオススメ!ということについて書きました。

 

今回は、ディッキーズ874にフォーカスを当てて、

サイズ感や履き方などについて詳しく書いていきたいと思います!

 

・アメカジの定番ディッキーズ874

⇒ディッキーズ874はこちら

 

アメリカの老舗ワークウェアブランド

「ディッキーズ」の大人気ロングベストセラーアイテム、

ディッキーズ874。

 

ディッキーズの代名詞と言っても

過言ではないくらいの定番アイテムです。

 

ディッキーズ874のその絶妙な太さから生み出される

少しルーズなシルエットは、Aラインシルエットや

ストリート系のコーディネイトには欠かせないアイテムとなっています。

 

街中でも履いている人を見ることが多いです。

それだけ人気が高く定着しているということでしょう。

僕も何着か持っていて少し崩した格好をしたい時によく使います。

 

そんなディッキーズ874のサイズ感や履き方はどのようにすればいいのか、

ということについて詳しく書いていきたいと思います。

 

・ディッキーズ874のサイズ感

まず、サイズ感についてですね。

これは実際に僕の実体験を例に挙げて見ていきたいと思います。

 

僕は、普通のボトムス(ズボン・パンツ)は30インチを履いていますが、

ディッキーズ874を履くときは、32インチに2サイズアップして履いています。

 

こうやって本来のサイズより少しサイズアップすることにより、

ちょうどいい感じに腰履き・腰パンすることが可能になります。

そうやって腰履き・腰パンをすることによって、絶妙な太さのシルエットが生まれ

キレイなAラインシルエットを作ることが出来るんです♪

 

このようにサイズアップしたディッキーズ874は

Aラインシルエットを作るときに非常に重宝します。

Aラインシルエットの為のアイテムと言ってもいいぐらいです!

 

もちろん、サイズアップせずにウエストに合わせて

ジャストサイズでキレイ目に履くのもありです。

個人的にはディッキーズ874はサイズアップして腰履きした方が、

こなれ感やストリート感が出てカッコいいとは思いますけれども。

 

まぁ、ココは各個人の目指すファッションスタイルによって変わってきますね。

 

という訳で、ディッキーズ874のサイズ感の目安としては、

ビシッとウエストで合わせてジャストサイズでキレイ目に履くのなら、

いつも通りのサイズを選択する。

 

ウエストから少し落として腰で履いて少しルーズにして

ストリート感やこなれ感を出したいのであれば、

本来のサイズより2サイズアップすることをオススメします。

 

2サイズアップの根拠は僕の実体験と、

インターネット上で多くの人が口コミで、やはり腰履きをしたいなら

2サイズアップがオススメという声が多かったからです。

 

ディッキーズ874は、履き方によって見た目の印象が大きく変わる

ボトムスなので、色々な履き方を試してみても面白いんじゃないかと思います。

時にはキレイ目に、時にはストリート系にといった具合にですね。

 

・腰履き・腰パンの注意点

それと、腰履き・腰パンをするときの注意点を書き忘れていました。

それは、サイズアップしすぎて腰パンを超えて

尻パンにならないようにすることです。

 

街を歩いていると、たまーに腰パンを超えて尻パンに

なってしまっている人を見かけることがあります。

あれは非常にみっともないので絶対にしないように気をつけて下さい!

ただ、だらしなく見えるだけです!!清潔感も全くありません。

 

少し落として腰で履くというのが、こなれ感が出てさりげなくオシャレで

カッコいいのです!くれぐれもこの点は注意してください!

 

・まとめ

ディッキーズ874はAラインシルエットにもストリート系ファッションにも

対応できるので、ぜひ一着は持っておきたいアイテムです。

⇒ディッキーズ874はこちら

 

SPUTNICKS

管理人が選ぶ!この冬モテるアイテムランキング

第1位 ネイビーのピーコート

やはり、冬にモテるアウターと言えばピーコートですね。防寒性もまずまずですし、何より着ているだけでオシャレに見える魔法のアイテムです。大人っぽくオシャレに見せれるので女子ウケも良いモテるアイテムです。色は、やはりネイビーが定番で着こなしやすいですね。この冬のアウター選びで悩んでいるのでしたら、ネイビーのピーコートを持っておくと大活躍してくれること間違いなしです!

第2位 グレーのダウンジャケット

冬場も暖かいファッションをするなら、やはりダウンジャケットは外せません。その中でもおすすめな色はグレーです。グレーならば他人とかぶる可能性は低いです。また、グレーならば落ち着いた大人な雰囲気を出すことが出来ます。つまり、着るだけでオシャレに見える=モテるアイテムなんです。この冬のアウターとして持っておくと役立ってくれますよ。

第3位 黒色のダッフルコート

ダッフルコートも冬の定番アウターですね。着こなしを間違えると子どもっぽく見えやすいですが、防寒性の高さは見逃せません。黒色がやはり使いやすいのでおすすめです。ですが、モテるように着こなすのはなかなか難しいですね。ですが、この冬のアウターとして十分使えるアイテムです。

-ディッキーズ874の着こなし、コーディネイト
-, , , , , ,

Copyright© モテる男子大学生になる!メンズファッション初心者講座「モテネク」 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.